変えた習慣と新しい自分 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

過去のダイエットと
今回のダイエットの違いは

一番は食事内容ナイフとフォーク

無理はしてません。

野菜や納豆、キムチなどを良く食べる。
あと、ソースやドレッシングを変えた。

ダイエット前と後では
一日の食べる量が変わった。

お菓子、ジュースを
手作りやお白湯やお茶に変えた。

そこで発見したのが
私にとっては意外な組み合わせ。

写真がちょっと
あまり上手く撮れてないんですが

どちらも手作りの
ケールドレッシングとジャムの組み合わせ。
今回はイチゴジャムでやってみました。

これが、意外といけるんですびっくり

要は酸味と甘みだったり
ジャムによっては苦味と甘みだったり

なので、今までは途中で使わなくなって
捨ててたのをお料理としてリメイクできる。


って、あっびっくり
これって、恋愛で相手色に染まるってのと
ちょっと似てませんか?

恋愛だけじゃなくて
良くも悪くも
環境や人間関係で変わることって
ありますよね。

意外な組み合わせが
実はお互いの足りない部分を補いあって
いい関係になったり

合わないかなと思ってたのに
一緒にいたら楽しかったり

それと婚活してる人と
ダイエットも似てるなと。

取り組み始めるまでが大変で
色んな言い訳したくなる。

上手く行ってたと思っても
停滞期や挫折がきて
そこでやめてしまう場合も多い。

上手くいかないなら
やり方を変えればいい。

何度も何度も挑戦していると
上手くいくコツを見つけることができる。

見た目変えてダメなら
中身変えればいいし

中身変えてダメなら
見た目変えればいい。

どちらかだけを変えて、それでも
上手くいかないなら両方変えればいい。

今までと違ったことをしてみると
新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

失敗を恐れるなかれ

そう思った
るんさんでしたセキセイインコ青

婚活個別アドバイスは
有料でおこなっています。

お問い合わせ先ラブレター
totarusapotorun@gmail.com
トータルサポートるん