熱中症注意、もうすぐ営業再開 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

地獄の日々突入ですタラー
暑いの苦手な、るんさんですセキセイインコ青

先日もるん農園で作業していて
ダウンして

慣れないウォーキングで
ゼェゼェ。

今日も頭の中で
キーンという金属音がしています。

マスクして活動していたから
余計に体力消耗するのだとは思うのですが

夏・・・耐えられるでしょうか・・・

毎年、熱中症でダウンするので
寝込んだり嘔吐しなくて済むように
ヤバくなる前に
休憩したり、切り上げる術は覚えました。


今朝も奥さんがデザインしたものを
ご夫婦で仲良く
共同作業で描いておられましたので
少しお手伝いに行かせてもらいました。



10時を過ぎると暑くなりだし
13時頃には切り上げました。

この暑い中、お仕事されてる方たちは
すごいなと思います。



さて、私も
6月1日(月)明後日には
お店の再開です。

ケール入りのグリーンスムージーと
甘くて冷たいアイスティーがオススメです。


ひと足早く再開した
山家ふれあいの駅では
変わったお野菜も出ていました。


コロナウイルスや熱中症に気を付けながら
またみなさんに
お会い出来るのを楽しみにしています。

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫