機械オンチでもやれば出来る | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

初挑戦してることが
ちんぷんかんぷんで
検索して調べても

イマイチ理解が出来ない。

パソコンもスマホも
最初は
使い方が良くわからなかった。

今でもまだ
わかってないことも
たくさんある。

そう言えば

全てを理解して
使いこなせてる人って
どれくらいいるのだろうか。

パソコン、スマホだけじゃなくて
電化製品とかも
便利な機能もたくさん付いてるのに
使いこなせてないこと多いなぁ。

2012年の4月から
こうやってブログを書いている
アメブロさんの機能でさえ
まだ理解出来てないことあるしキョロキョロ

改めて見たら8年になるびっくり

今日初めて
あれ?ここなんだ??って
クリックしてみたら
ホームページにいけるのね、みたいなチュー

でもね、何度も書いてるけど
パソコンの開け方がわからないような
機械オンチだったんだよ、るんさんはえー

電源どうやって入れるの?
Excelって何?
表計算ってどうやるの?

そんなレベルだったんだよ爆笑

時代の流れも早くて
まさかの出来事も起きるし

それでもこの自粛中に
たくさんのことを学んでいる。

お店も6月から再開予定。
ある意味、仕切り直し。

また色んなことに挑戦します(๑و•̀Δ•́)و

そのために楽天でお買い物もしました。
何を買ったかはまたお知らせします照れ

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫