ズボラパンからの変身 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

発酵なしのパン焼いてみたパン

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
ダイエットどこ行った??

急にパンが作りたくなって
ホームベーカリー使おうかとか思ったけど
時短でサッと出来るものに
挑戦してみました。

お片付けも兼ねて
何に使おうかと悩んでた
強力粉とベーキングパウダー
冷蔵庫の豆乳使いました。

フライパンで焼こうかとも思ったけど
オーブンで焼きました。

膨らむのか気になって
オーブンの前に
へばりついて見てましたキョロキョロ

膨らんできて
おぉぉぉってなりました爆笑

発酵なしで
混ぜて焼くだけ
焼き時間10分

お菓子やパンは
いつもの料理のように
目分量って訳にはいかないので
そこはきっちり計りました。





ピザソース付けて
フェンネル乗せただけで
見事に変身グラサン

美味しそうでしょ照れ

あっ!
このパン見てて思った。

シンプルでも美味しそうなんだけど
ちょっと手間を加えるだけで
見た目が良くなって
さらに美味しそうに見えると思いませんか。

これ、婚活してる人にも言えること。

お化粧したりオシャレをしたり
ちょこっと努力するだけで
こんなにも見た目変わるんですよウインク

ありのままでということを
努力もしないということと
勘違いしてはいけない。

ありのままでも
魅力ある人は輝いている。

自分が楽しくないと思う時は
相手も楽しくないと思ってることも多い。

めんどくさいとか思うことも
たくさんあるけど
だったら、めんどくさくない方法や
自分に合ったやり方を見つければいい。

パンを作りながら
そう思った
るんさんでしたセキセイインコ青