オンライン婚活について来れない人もいる | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

コロナウイルスの影響は
婚活業界にもショック

トータルサポートるんも
婚活イベント、交流会、試食会も出来ず
ほとほと困ってますぐすん

田舎での婚活は
世間がSNSを使っていても
まだまだアナログな所がある。

個人情報の関係などから
SNSでの繋がりを好まない人も多い。

見るのはいいけど
発信となると躊躇する人も多い。

一筋縄でいかないのが
田舎での婚活。

全ての田舎の人が
そうという訳ではありませんが。

ただ、私は
このコロナウイルスの件で
見えなかったとこが
見えるようになったと思う。

本質であったり
本音を見極める機会になったと思う。

コミニュケーションが取りにくいからこそ
婚活マスターの力量も問われる。

先見の目がある人や
行動力のある方は
どんどん新しいことにも適応されている。

そんな中で
私に出来るサポートを
やっていこうと思う。

ブログでの発信もそのひとつ。

何度も書いてきた。
いつ、何が起こるかわからない。

今回もまさかの事態。

当たり前に出来てたことが出来ない。
会うことすらも難しい。

だから、
当たり前を当たり前だと思っちゃいけない。

出会えることが奇跡で
出会いの中から気づきや学びがある。

上手くいかなかったことを
失敗として捉えるのでなく
経験として捉えれば、成長も出来るはず。

恋愛、結婚は
独りよがりでは出来ないもの。

相手があって
出来るものだと認識しましょう。

婚活だけに限らず
理解力、受容力、伝達力を
鍛えましょう。

るんセキセイインコ青