失敗の巻その2 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

種まきの時期が違っても
収穫出来るんじゃないかと思って
種まきをした野菜たち。

小さな時は
間引きをしてサラダに使えた。

でも、収穫する前に
ビョーンって薹が立ってしまって
固くて食べれない。

種をまく時期って
お野菜によって違うものなのね。

何でもかんでも
まきゃあいいってもんでもないねー

お野菜育ててみると
色んな発見があって面白い。

畑をするのは楽ではない。
大変なこともあるけど
それでもやっぱり楽しいウインク

子育てもそう。
子供を育ってるって大変。

でも、子供を育てることで
親にならせてもらいました。

今、気付いたびっくり
るんさんの本名・・・
なるほど、そういうことだったのか。

運命、宿命、天命
なるほどなぁ。

って、話がそれたけど

育てるって
大変だけど楽しい。

恋や愛も
二人で育くむもの。

婚活するなら
苦しくなるより
楽しんでみて欲しい。

大変な先には
楽しみもある。



昨日失敗したケチャップライス。
一度は勿体ないけど捨てようと思った。

しかし、ちょっと待てよ、うーん

ひと手間かけて
工夫するだけで

見事にライスコロッケに変身しました照れ

目の前にいる人は
もしかしたら
見事に変身することもあるかもグラサン


るんセキセイインコ青