失敗の巻 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

今日は・・・実は・・・
朝からやらかしました~笑い泣き

お子さま風ランチのごはん・・・
いつもの炊き上がりの音が鳴ったから
炊き上がったと喜んで蓋開けたら・・・

チ───(´-ω-`)───ン

炊けてないやんかーーーガーン

レンジでチンし直すも
あかん・・・お餅みたいやんか・・・


見た目はこうなるはずだったのに・・・
食感が悪すぎて
さすがにお客さまには出せない。

で、こうなりました。
↓↓↓


動揺して写真もブレてるねー
見た目はちょい残念だけど
味は良かったです。


スープは美味しいと
お褒めの言葉もいただきました。


失敗したごはんは
菜の花のお浸しとニンジン
いただいた韓国のりなどを乗せて
ビビンバ風にして食べましたナイフとフォーク


お店終わりに
るん農園に行ってきました。

寒かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

仲間と種をまいた
ラディッシュとほうれん草が
小さいながらも育ってました。

販売するほどの量はないので
お店で使います。

やっぱり収穫出来ると楽しいキラキラ

頑張って種まきしなきゃ。

失敗も経験。

失敗しないに越したことはないけど
恐れずにチャレンジして
失敗しても改善していけばいい。

経験を積むことで
成長していくもの。

あっ!!
閃いたグラサン

それは、明日のお楽しみ音符