四つ葉のクローバー探し | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

途中まで朝に書いてたけど
バタバタしてようやくアップ⤴⤴

トータルサポートるんに来た
婚活卒業生たちの共通点は
素直にアドバイスを受け止める。

上手くいかない人たちは
聞いてるようで聞いてない人の
多いこと、多いこと真顔

もう一回言います。
上手くいかない人たちは
人の話を聞いてません。

性格がひん曲がってます。
言い方キツくてごめんね。
でも、コレ婚活あるある。

話の内容に否定が多いです。

頑固です。

優柔不断です。

プライドだけは高いです。

頑固さも、プライドの高さも
良い方に使えばいいのに

残念ながら
意固地の方になっておられます。

確かに誰でもいい訳ではない。
婚活してる=結婚相手なんですもんね。

理想があるのは当然。

前にも記事で書いたけど
減点方式より加点方式の方が上手くいく。

あれがダメ、これがダメ
相手に対しては評価が厳しいのに

自分のことは見えていない。

人を評価する人ほど
自分のことも評価されていると
自覚した方がいい。

で、
四つ葉のクローバーの話なんですが

るんさんは
婚活してる人に
四つ葉のクローバーを探してみるように
言います。

これ、不思議なもので
四つ葉のクローバーを見つけた人は
上手くいく確率高いです。

色んなパターンがあります。

まず探そうともしない。
一応探すフリをする。

一生懸命探すけど
見つからないってことも。

思い込みも必要だし
集中力も必要。

私は感覚、勘、直感。

すぐに見つかる時は
ここにあるって
何となく感じるものがある。

婚活して必要なのは
この感覚だったりする。

そんなこと!?ってことが
きっかけになったり、
縁と運とタイミングだったりするもの。

四つ葉のクローバーの発生確率は
三つ葉のクローバーに対して
10000/1と言われています。
つまり、0.01%の確率。

人との出会いもそんな確率なのに
ちゃんと目の前の相手を見ないから

タイミングを逃すことになる。

欠点は誰にでもあるし
お互いに補え合える関係だと
長続きもする。

好きとか嫌いとか
一目惚れでもない限り
すぐにわかるものではないかもしれない。

相手に興味を持つことから始まって
目の前の相手を楽しませたり
喜ばせたりしてれば

気付いたら好きになってたとか
もっと一緒にいたいって思うものなんだと
るんさんは思う。

最初はタイプじゃなかったとか
そんな話もよくある。

結婚しても
上手くいかないことだってあるし
結婚が全てではない。

だけど、
結婚したいと思うならば
ひん曲がってないで

少しは
素直になってもいいんじゃないかな。



二年前にみんなで撒いた
クローバーの種。

そこで見つけた四つ葉のクローバー。

婚活してるみんなが上手くいくようにと
願いながら探している。

もちろん、
るんの事業が上手くいくようにと
願いながら探す時もある。

雨が少し降ってたけど
ちょっと寒かったけど
 
なぜか、
今日見つける自信があったから
探しに行って数分で見つけた照れ

三度目の正直、
今度はきっと見つかるはずウインク

るんセキセイインコ青