もやもやの原因 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

髪を染めましたー照れ
って・・・普通ならルンルンのはずなのに

何だかモヤモヤもやもや

めちゃ、綺麗に染まったのよ。

だけど、
ホントに染めたかった色とは違うのよ。

まわりの目を気にした。
年齢を気にした。

で、違う色にした。

失敗しても
まわりから何を思われても
思った色に染めれば良かった。

染めてみて
違ったなと思ったら
やり直せばいいだけのこと。

るんさんらしくなーいチュー
 
綺麗に染ったので
とりあえずこのままでいて

しばらくしたら
やっぱりやり直そうニヤリ

って、これまた婚活でもよくある話。

モヤモヤの原因は
自分が納得してないから。

それなら、
自分の思うようにしてみればいい。

綺麗ごとじゃなくて
本音で話をしてくれたら

るんさんだって真剣に答えるよ。

自分では無理だと思ってることも
すんなり上手くいくことだってある。

やってもいないのに
クヨクヨしない。

ちゃんと
自分の納得のいく行動をしていけば
モヤモヤすることもなくなる。


昨日も四つ葉のクローバー見つけた!

ここも数日前に探した時は
見つからなかったのに

一瞬で見つけたびっくり

見つかる時はそんなもの。

今日天気悪くなるって聞いてたけど
雨降ってない。

電柵設置作業、今日は出来ませんでした。
でも、長男くんと仲間が来てくれて
草刈り、草引きしてくれました!

なので、
るんさんはお店を開けることが出来ました。

お店に遊びに来てくれるお仲間さんも増え、
新しいリピーターさんも出来てきました。

寒い冬から
暖かい春へ

一歩踏み出せば出会いも増える。

運と縁とタイミング。
四つ葉のクローバーもきっと見つかるよ🍀