ブームは過ぎた?? | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

3月になり、
事業報告と決算報告
次年度の事業計画を提出する時期になった。

婚活イベントが減ったような気がするのは
気のせいなのだろうかうーん

と、思ってたら

婚活イベントを検索したけど
以前のようにないと言う話を聞いた。

過去には
そんなの事業にならないとか
色々言われたけど

今では各都道府県で取り組んでいる。

アプリや結婚相談所とかも
めっちゃ増えたけど
過去の勢いを感じない。

実際、トータルサポートるんでも
昨年2019年の
婚活イベントの回数はグッと減った。

個別対応や紹介など
コツコツとは続けているから

新しい出会いもあるし
婚活というものに終わりはないと思う。

ただ、イベント自体が
過去のように取り組まれるかというと
正直えー?どうかな。

コロナの影響もあり
イベント自体自粛。

こんな時だからこそ
やれることがあるはず。

次年度4月からの計画を立てるにあたり
新たな動きをしていこうと思う。



お問い合わせラブレター
トータルサポートるん
totarusapotorun@gmail.com