きっかけ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

昨年から
防災について考えるイベントも
取り組むようになった。

自分の身は自分で守る。
そして、大切な人を守るために
知識を身に付けておくことは必要だと
思ったから。

家族や仲間を守るために
私に出来ること。

釣った魚を与えるんじゃなくて
釣り方を教える。

婚活だってそう。

イベントをして
人を集めるだけが目的じゃない。

そこに気付きを与えることが必要。

結果が出ない人は
ただイベントに出会いだけを求めて
参加してるから
大切なことが気付けないでいる。

イベントでは
色んな価値観を持った人が集まる。

だから、たくさんの気付きがある。

そんな考え方もあるのか、
そういう風に考えるのか、

気付きがあるということは
学びの場所でもある。

個人情報のこともあるので
顔出しできないけど
めっちゃいい笑顔がいっぱい。

るん農園の参加者は
最初、地域の代表とスタッフと
独身男女だったけど

今では独身男女だけじゃなく
婚活卒業生や
カップル、夫婦での参加もある。

地域の方が参加してくださる時もある。

人と人との繋がり
地域活性化には必要なこと。

願えば叶う。
多世代の繋がりを作ることは
私に出来ること( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

得意分野を活かして
笑顔にすること。

お店を始めて
防災、防火などのことも
学んでおこうと思った。

今年は資格や営業許可を何個か取る予定。

すでに持っているのは
TCカラーセラピスト
カラー数秘ジュニアプレゼンター
日本化粧品検定2級
食品衛生責任者 飲食店営業
珈琲、紅茶、ブレンドティー、煎り豆製造

目標、目的を決めて
そのために取った資格。


多くのことを学んで
伝えられる人になりたい。

命、時間を使って
私に出来ることを精一杯やろう。

婚活イベント事業
野菜も実って恋も実る るん農園事業
子育て応援団きらきら事業
虹色ココロプロジェクト事業

喫茶ふれあいの駅運営

京都府婚活マスター
きょうと婚活支援ネットワーク加盟団体

婚活アドバイザー派遣
完全予約制婚活相談

セミナー講師

よーし!!やるぞぉー(๑و•̀Δ•́)و

お問い合わせ先ラブレター
totarusapotorun@gmail.com
トータルサポートるん