田舎が好き | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

田舎生まれ、田舎育ち。

スーパーもある。
病院もある。
飲食店もある。

都会に比べたら不便だけど
確かに車は必須だけど

地域行事も高齢化や人手不足で
大変そうだけど

今の地域が大好きです。

隣町の出身だから
田舎の付き合いも知っている

大変だと思えば大変。
楽しいと思えば楽しいo(^o^)o

この町に移ってから
四ツ葉のクローバー探しを始めた。

しあわせって
自分の捉え方しだいだし
身近なところにあるなって
改めて気付けた(*˘︶˘*)♡

これからも
四ツ葉のクローバー探しをしながら
しあわせを感じながら
過ごして行こう。



画像はお借りしています。