方法はいくらだってある | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

私は1つのことだけに
集中するというのが
苦手です。

あれやりながら
これやって
そして
こっちもやっちゃうみたいな

以前は
それがダメだと思ってました。

身近な友達からは
そんな私に納得がいかないらしく
よく怒られてました(;^_^A

友達は私から見れば
完璧主義で
こうと思ったら
余裕が全くなくなるタイプでした。

友達のことは
さておき

あちこち気になったゃう私は
片付け、お料理、ダイエットなど
何をするにしても
1つのことを集中してやるより
色んなことを少しずつした方が
効率が良いことに気付きました!!

何て勝手な解釈と思われるかもですが
それで
ダイエットも成果を上げてるんです!

お料理もそのやり方でやった方が
品数増えました。

一番苦手とする
片付けも掃除も
一箇所集中ではなく
少しずつをあちこちやると言う
やり方に変えてから
楽しみながら出来るようになりました。

パソコンも
スマホをやりながらやってます。

ダイエットが一番わかりやすいのですが
スマホをいじりながらストレッチする。
パソコン打ちながら腰をひねる。
お風呂に入りながらストレッチする。
寝転びながらストレッチする。
白湯飲んで、野菜から食べる順番にして
お菓子をほとんど食べなくなって
ジュースも飲まなくなった。

体重計は乗れる時あれば
何度でも乗る。

あれもこれもするダイエット(* ̄∇ ̄*)フッ

※サプリなどは何も飲んでません。

ダイエット取り組んで
11日目の今朝の体重-3.9キロ。

こうでなきゃダメだと言うことは
ないんじゃないかなと

方法はいくらでもあるし
やり方はその人にあったやり方で
やればいい

その努力をするかしないか
やるかやらないか
ただそれだけ

そこが
自分の求める成果に
繋がるかどうかなのだと思います。

自分の特性を知り
それを活かせばいいのではないでしょうか

結果を出しやすくするために
求めるものと期日設定は
明確にした方がいいですよ╰(*´︶`*)╯♡