自分で考え想像するチカラ☆ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

昨日6月6日は
舞鶴市赤レンガパークで行われた
まんまみーあさんのイベントに
子育て応援団きらきら☆として
アクセサリー・キーホルダー作りで
参加させて頂きました♪





色とりどりの材料と色々な素材を用意して
強力ボンドは手に付いたら大変なので
そこだけ私がサポートさせてもらいました。

子供さん自身で考えて作り上げる
オリジナルアクセサリー。

ちょっと悩んじゃった場合は
ヒントを何個かアドバイス。

色の組み合わせや
材料の使い方
子供たちの発想はとっても自由☆

細かい作業を集中して取り組んでる
一生懸命な姿がめちゃくちゃ可愛くて
キュ━(灬ºωº灬)━ン♡

出来上がりの作品と一緒に
写真も親御さんの許可を頂いて
撮影させてもらったけど
すっごくみんないい笑顔♪

自分で想像し考えるチカラ☆

こういうことって
大人になってからも
大事なんじゃないかなって
改めて感じました。

とっても楽しくて
幸せな時間が過ごさせてもらえた
まんまみーあさんのイベント。

私自身はまだまだ
反省点もたくさんあったけど
次の課題や改善点にも気付くことが
出来たので
もしまたこういう機会が頂けるなら
もっといっぱい子供たちを
楽しませてあげたいなと思っています♪

帰り道に
手伝いに来てくれた従姉妹が言った
一言がとても心に残りました。

『歳を取るにつれ
遊び心がなくなってきたのが
悲しい。』

婚活イベントも
子育てイベントも
イベントは楽しくありたい☆

次はいよいよ
婚活部~♪

自分と向き合ったり
想像力を高めたりするワークも
取り入れてます。

たくさんの笑顔に会えますように╰(*´︶`*)╯

また四ツ葉のクローバー見付けましたよ
(〃艸〃)