頭で考えるよりココロで感じる♡ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

カラーセラピーは
自分のココロからのメッセージを
カラーを通じて
感じることが出来る。

笑顔になる人
涙する人
首を傾げる人
反応は様々。

カラーセラピーは占いではないです。
メッセージの中から
自分自身で答えを導き出す
お手伝いを
させてもらってるだけなんです。

ココロのメッセージに
耳を傾けることで
自分自身も癒してくれる。
カラーセラピーを
学んで良かったと思える瞬間。

頭できちんと考えて
整理することも必要だけど

見えない未来を頭だけで考え過ぎると
ココロは不安でいっぱいになってしまう。

ココロが濁ると
感謝を忘れてしまう。

すぐそばにある
幸せを見つけることが
出来なくなってしまう。

自分で自分を苦しめてしまう前に
まずは
頭で考え過ぎるより
ココロの感じるままに行動してみよう。

時には休むことも必要。



朝は真っ先に赤と黄色のバラが気になり
写真にはないけど次に紫のバラ
次にピンクのバラでした。

午後からダウンしてしまい
夜に自分自身に対して
カラーセラピーを行ないました。

ちゃんとココロは感じている。