さなパン 自家製酵母を楽しむ会④でした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。




愛知県尾張旭市の
天然酵母パン教室『さなパン』です照れピンク音符
 

5月6月の募集は終了しました。


『さなパン』レッスンについては
   こちらをご覧ください

ホームページも併せてどうぞ→さなパンHP


自家製酵母を楽しむ会④でセミドライトマトのフォカッチャのレッスン最終日でした!


お久しぶりの3名様。ありがとうございます♪

まずはデモから。その後レシピの説明を挟んで、時間差で分割成型です。


簡単な成型ですが、加水高めの生地なので、粉とドレッジを上手く使ってみてくださいね。


続けて生地作り。要所要所ポイントがあります。なんでこうするの?って考えるの楽しいですね。


デモが焼き上がる頃にランチ準備です🍽


美味しそうに焼き上がり!
諸事情により今日はシャウエッセンで。
いつめんふぁーむの採れたてのキタアカリでポタージュスープ。
フォカッチャめっちゃ気に入ってもらえて良かったです✨

皆さんのも焼き上がってお茶タイム☕️
絹ごし豆腐のムース・黒蜜かけも好評でした。


持ち帰り生地、頑張って焼いてください!


お越しいただきありがとうございました

またお待ちしております照れ






LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください