さなパン 生胡椒ベーグルのレッスンでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。




ここんとこ、猛暑が過ぎますね。
エアコンはつけないタチですが、安心してください。レッスン日はちゃんとつけてますよ。
そんな猛暑の今日は、7月のレッスン、生胡椒ベーグル初日でした。

まずは分割からスタート。ベンチの合間にフィリングの準備を一緒にしてもらいました。
そしてレシピの説明。
色々質問して下さったので、色々お話を。
パン作りは十人十色ですが、わたしのベストをお伝えしてます。

成型は2種類。フィリングも2種類。(ひとつの生地から惣菜系と菓子パン系を作るのが好きです。)成型してホイロに入れたら生地作りです。

生地作りが終わる頃に生地を茹でてオーブンへ。続けてランチ準備です。


少し冷めた方が良いけど、焼き立てをいただきます。
こちらはサラミ入り。
一昨年レッスンしたベーグルはむぎゅっと系でしたが、今回のはちょっとふかっと。
美味しい 頂きました💛
トマトとスイカの冷製スープと🍅🍉
デザート系の方はマンゴー入り。
(マンゴーがチラミすぎw)
こちらも気に入ってもらえて嬉しいです✨

マンツーマンだったので、たっくさんお話出来ました! マルシェに出店されてるので、色んなお話聞けて楽しかったです♪

お越しいただきありがとうございました。
またお待ちしております照れ


LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください