さなパン ダッチブレッドでレッスン始めでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。


今朝は寒かった〜🥶💦
布団から出るのに時間がかかりますねー。
今日はさなパンレッスン始め。
1月はダッチブレッドです。

まずは分割。ベンチの合間にフィリングの準備をしまーす。手早く準備が終わり、レシピの説明をしつつ、お喋りも〜

ダッチブレッドの成型は至ってシンプル。伸びの良い生地なので、フィリング包むのも難なく出来ちゃいます✨

ホイロに入れて生地作りと上掛け生地作りをしたらランチのポタージュを作ります。
こちらも簡単なのであっという間。
年明けそうそうお喋り多めのレッスンです〜

ホイロが終われば上掛け生地をかけて焼成です。
上掛け生地が分厚過ぎると焼き色が中々つかず、塗り方で焼きムラも出ますが、美味しそうに焼き上がり!
今月は里芋のポタージュスープ。
ブレリパから。
焼き立てはカットするとどうしても潰れちゃいますー
食べるとザクッといい音がしますねー♪
明太クリチもいい塩梅で、気に入ってもらえて良かったです✨
デザートはりんごのジェラード🍎
こちらもブレリパから!
今年も活用させて頂きまーす✨

お越しいただきありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします照れ




レッスン後にかき氷初め💛
お正月氷。きな粉ミルクに黒豆。中には豆花と黒蜜。うまっ
ほうじ茶みるく さつまいもTP。うまっ
はーーーー 満足✨✨✨

そして次男帰宅後に鏡開きをしてぜんざいにして頂きました✨ はらぱーーーん!




LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください