パン教室『ティロワ』へ | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。


新年一発目の習い事は、パン教室ティロワへ。
メニューは

*きなこ大納言
*玉ねぎフォカッチャ

きなこ大納言は簡単な折込みでした。
扱いやすい生地なので、折込みもしやすい!
生地にも折込みにもクランブルにもきなこなので、焼く前からきなこの香りでもう美味しい✨
焼き上がりもふわふわでめちゃ美味しい〜
生地作りはちょっとベタつくけど、それ程大変でもなく、あっという間に出来上がり。
並ぶと可愛い。
あつあつをカットして食後に頂きました。

サブの玉ねぎフォカッチャは成型がめちゃ簡単。
途中で追いオイルするんだけど、秘密兵器が出てきた!欲しい!!買いに行ってこよ✨
どどーんと焼き上がり。
こーやって見ると、紙を捻ってるところがなんかひっくり返ったお腹と手足みたい。

玉ねぎフォカッチャ、飲める。
鶏肉ときのこのレモンクリーム煮と。
爽やかで美味しい〜

こんだけ食べても、きなこ大納言、ちゃんと入りました。
美味しかった♪
N子せんせー今年も1年よろしくお願いしまーす✨


レッスンの後はお正月氷を食べにひとっ走り。

来週行こうと思ってたら、お正月氷は16日までって言うから慌てて滑り込み。
至福でございました。



今週からお弁当開始!
お弁当箱出さなかったから、1日お弁当なしだったけどね。