
北九州本社のミスターFJです

さわやかな秋晴れが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

自然を愛するミスターFJはお休みの日も天気が良いとジッとしてはいません(笑)
太陽の光とマイナスイオンがミスターFJのエネルギー源なのです

…と、いうことで先日もエネルギー充電のためにある所へ出かけたのであります

今回は北九州市が誇る、新日本三大夜景にも選ばれた『皿倉山』です


ちなみに皿倉山を地元の人は親しみを込めて「さらくらさん」と呼ぶそうです。
今までミスターFJはケーブルカーという文明の力を使ってしか山頂まで行った事がありませんでしたが今回は初の自力登山にチャレンジです



いざ出陣

途中で登山客の方々とたくさんスレ違い、挨拶をしながら登りましたが、ご年配の方が多く「お元気だな~」と感心…
ミスターFJもがんばらねば



道中はマイナスイオンが
そこら中に…吸収・吸収

こんな道路も交えながら進みます。ハァハァハァ
ちょっと甘く見ていたのですがなかなか…いやけっこうなお山です

'さらくらさん'なんてカワイイ呼び名とは裏腹に
骨太なお山ではないですか

でもやっぱり気持ちがいいもんです。
ゆっくり自然と触れ合いながら山頂へ到着
ばんざーい


標高 622.2m東京スカイツリー 634mと
ほぼ同じ高さだそうです。
北九州とその近郊がほぼ一望

ちなみにこの日は山頂でイベントもありたくさんの人でした。
お弁当をおいしくいただき、展望レストランで買ったソフトクリームをなめながら山頂で
たっぷりと太陽の光も充電させていただきました。
皆さんも’さらくらさん’にぜひチャレンジを


~お ま け ~
ミスターFJは暗くなる前に
下山しましたが以前撮った
「新日本三大夜景」です。
これは一部なので
是非、山頂で大パノラマを
ご覧あれ
