競争者・ライバルの存在は人間に努力を怠らないようにさせる惑星法則の愛(思いやり・方針)<惑星運 | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【競争者・ライバルの存在は人間に努力を怠らないようにさせる惑星法則の愛(思いやり・方針)<惑星運行法則>】

エルです。

現在、高知県に滞在しています。
本日兵庫県に帰る予定ですが、
日本の中で過疎化を把握するには
都市圏では北海道なら函館
四国は高知県
九州なら宮崎県辺りは分かりやすいでしょうか。

資料が手元にありませんが
高知県は女性の就職率が一番高いと
新聞でみた記憶があります。
この場合には男女雇用均等が成されていると
言う事よりも、高知県ば所得が低い県ですので
男性は定職についても配偶者の女性は
パートで働くのが普通と認識される地区なのです。
同時に軽自動車所有率も多くなります。

サービス産業はありますが、
県内に就職先の製造業などの産業は
限られますので、若者は県外に出ていくことになります。

京阪神や東京方面にです。

同じ四国でも愛媛県と香川県とは様相が異なっています。
瀬戸大橋が無かったら・・・もっと格差は広がっていたでしょう。
反対に競争にさらされないために守られた産業がありますが、
それは長期的には住民の損失になります。

四国には近年回転寿司のスシローが出来ました。
愛媛県にもありますのできっと四国4県に進出したのでは
無いかとは思います。
高知県にあるなら徳島県や香川県にもあるだろうという
論理です。

鳥取島根にあるなら山口・広島にはあるだろうか?
と言う話と同じです。

スシローは関西発祥です。
同様の100円一皿ベースの格安&美味しい
回転寿司チェーンはくら寿司があります。

私は確か23歳ぐらいの時に大阪の外環状線沿いか
その近くで見つけた入ったのがくら寿司との出会いです。
スシローは其の後に広まったと思いますが、
当時はわざわざ食べに行ったことがあります。

それが全国展開になりました。

四国にはやっとセブンイレブンが進出したような
状況です。ローソンなどは20年以上前からあったのですが
地理的に不利な面があるので展開が遅くなったと
言う事でしょう。

・人口流出県にあるものは都会にあるものは
 効率的な産業や生産物
・人口流出県にあって都会にないものは自然など

全国を日本の身体に擬えると
その末梢部(末端、手先などの意味)が
人口流出県です。

栄養分を都会に吸われているということですね。
そして東京などの都会もやがて人口減少になります。

東京など大都会はそもそも出産に向いていませんので
出生率が一番低い都会に人口を集めた。

それは大きく見ると人間の人口減政策があると
いうことです。人口が増えすぎたので自動的に発動
した地球の均衡法則になります。

戦後~高度成長期に加速して増えた人口を
その分減らそうとしている動きです。

戦後日本は景気が良かった時代がありますが、
それは人口ボーナスがあってのこと。

人間が増えると需要が増えるので生産物の
生産拡大があり好況に感じますが
人が増えたことによる景気嵩上げがあったものです。

やがて縮小に向かいます。

人口縮小で発展する社会が本物の調和社会です。

日本は出来るでしょうか?
出来なければ30年後には老人切り捨ての社会が
待っています。

今のままの日本の制度ではそのまま子孫に
負担を負わせず制度維持させるには
医療・介護の費用が多くかかる
70歳以上になると其の制度を使えないように
すると少子化でも社会維持できます。

後期高齢者になると医療が使えないような制度に
今日本は向かっていると思ってください。

70歳以上になると医療費がとてもかかるので
維持するには70歳を超えると病院に通えない
社会が待っているのです。
もし今のままの制度を維持しようとすると
高齢者が若者に押し付けて、強要する社会になり
暴動はさすがに起こるでしょうし
払えないので制度が解体になります。

勤労者が高齢者を1:1で面倒見る社会ということは・・・
自分の親、祖先は自分たち見る社会に
向かっているということです。

まず、介護は要らない世界というということです。

論理的に考えてみてください。
福祉制度をこのままの政治のやり方で維持しようと
思うなら、いつか年齢制限をせざるを得ません。
しないなら、10歳などの幅に区切っての相互互助会
的な保険にすると維持できます。

70歳ー79歳の保険制度(医療・介護、年金)
60歳ー69歳の保険制度(医療・介護、年金)
50歳ー59歳の保険制度(医療・介護、年金)
・・・
このようにしていくと・・・環境に適した制度は出来ますが
最初から作っていかないと出来ないと思いますので
現実的ではないでしょう。

日本はお金を使わずに社会を回すことが
迫られている社会になっていくということです。

それを実行しないとお金に頼って生きていた人は
他の人を動かす心の力、信頼の力を培っていない為に
助けてくれる人が居なくなるということです。
急に地縁関係を復活させることは困難です。

貴方の年金(将来の信頼)は
○お金の年金
○子供(の助け)の年金
○真の友人(の助け)の年金
の3つあります。

意識格式の秩序的に同レベルの人同士を
組み合わせていくと問題は解決しますが
それは地上世界(皆さんの見ている物質具現化世界)
の中での格式秩序が成り立たないと実行できない
ようにシステムが組まれています。

天皇・王室の制度はまずなくなる必要があるということ。
そのような大事・大事件が行いと、
現在地球規模で破壊法則が全開開始していますが
そのまま文明は崩壊に向かいます。

そして猿の惑星

創世記と新世紀。

-------------------------------
丁度愛媛県→高知県に移動した日の
新聞に、高知県の民間交通の
土佐電鉄と高知県交通の合併の
ニュースがありました。

地方の交通機関も経営・利用者減などの
理由で統合されていますね。

いろんな分野で切磋琢磨のあり方が
変わっているのです。

努力を怠らないように競争者を用意してきた
のは”惑星法則の働き”です。

飲食店、スーパーチェーンはニュースに
見るように淘汰・再編が起こっており
一瞬の気を抜けませんね。

・ダイエーがイオンに吸収され、屋号も消えるニュース。

・成城石井がローソンに買収された。
(こちらは経営難という意味ではなく投資的な売買です)

・街にある飲食店、衣料品店、ショッピングセンター

私の住居地からは一番近い大都市は
大阪市の梅田地区になります。
次が大阪市の難波と神戸三宮です。
だいたいそのような地区に住んでいると思ってください。

大阪駅にJR大阪三越伊勢丹と言うデパートがありますが
来場者が期待より少なかったようで床面積を
狭めたようです。

同じJR駅と隣接する店舗でも
JR名古屋 高島屋とは環境が違いますね。

大阪駅近辺にはブランドなら阪急百貨店
大衆店なら阪神百貨店
その他大丸百貨店があります。

難波高島屋も大きく、激戦区なのですね。

JR大阪三越伊勢丹の場所は良かったものの
例えていうと交通のバイパス道路に
設置された弁当屋のようであり、
スルーされてしまうのですよ。
私も印象が薄いので皆さんも印象が薄いでしょう。

ダイエーは昔安売り戦術で1兆円を超える
事業に発展させました。

20歳過ぎぐらいの時、食品だけでなく
衣料品もダイエーで買ったことがあります。

かつては
今でいうユニクロやしまむらや100円ショップの
ような役割をダイエーが担っていたのですが、
その後専門店、ブランドショップ
ユニクロなどの台頭ですっかり
服をダイエーで買うイメージが
一般人から抜けてしまって複合的な売り上げが
無くなったのでしょう。

ダイエー・グルメシティーの
店舗の場所は立地として良い場所を占めているので
イオンかマックスバリューのブランド名になっても
何とか維持はされるでしょうか。

ダイエーの凋落は、中内功会長が
王貞治氏を監督に迎えた時期と重なっています。
一大勝負に出たのです。

当時の王貞治氏、初代国民栄誉賞受賞者の
意識格式7次元菩薩界上段階意識に相応しい
クラスがダイエーの監督だと。

それが運の尽き。
王貞治氏の座る場所はやはり巨人であります。
WBC優勝などの事があり名監督扱いなのですが
日本の選手は大量にアメリカに渡ることも
同時に生み出しています。

ダイエーの凋落はダイエー王監督の
実現に始まったのです。

福岡ドームの建設で借金が膨らんでいく訳です。
そして消費低迷。

この事は、顧客へのサービスを向上させるより
知名度を上げるように転換していき
淘汰されていったことを示します。

社会貢献を怠ったということで
ライバル企業が登場して抜かれていったのです。

貴方の周りに競合者、ライバルが居たとして
”その人が居たから、頑張れた”という意識が
あった場合、その人が居なくても同じように
頑張れたなら、、、世界は平和にもっとなっている
と語っておきます。

人口爆発についても、人と職業や住居地や
結婚相手を奪い合うような面があるから
・勉強をし
・技術を磨き
・容姿も整えるようなことをします。

相手が最初から決まっている社会で
貴方は配偶者の為に努力をするでしょうか?

全員それをするなら失恋・離婚が無い社会は
実現しています。
不倫→離婚、離婚→再婚の一つの理由の中に
予定結婚者との結婚未達があり
意識世界で予定していた相手と違った人と
結婚したことに原因するものがあります。
宮沢りえさんが離婚したのは貴乃花との
結婚が出来なかったから代わりに捜した相手と
別れただけです。

貴乃花と宮沢りえは両人とも
6.5次元聖人意識(阿羅漢)の格式を持っており
ひな壇に上る人形二様にお似合いだったのですが
周囲の反対により実現しなかった。
その責任者は次回人間になることはありません。
それだけ世の中に不調和を生み出したからです。
利益や立場追及によって。

地球、宇宙の未来と言うのは代替えが出来る事が
あります。完全な宿命は変わりませんが
運命に近い宿命と運命は変わります。
そのようなランダムのサイコロゲームを
楽しんでいるのです。それが宇宙。

ライバル・競合他社と争いたくないなら
その相手が居て行う努力、技術開発
サービス向上などを、自分が業界トップリーダー
であっても行ってください。

その時貴方には競合者は居なくなります。
ただし、、、現実的には7次元菩薩界以下の
人物には限りのある影響範囲が残るので
一定の範囲としては成り立っても
衣料品全体とか食品全体と言う統合は
不可能と思います。

未来の世界は、自分の立場を脅かすライバルが
居ない世界です。

猿の惑星になれば、脅かす存在の人間が
地上にいません。
(急速に退化するので考えられないと
思いますが、人間全体が痴呆症のようになって
しまうと受け取ってください。
戦争で自壊すると同時に、

新種の人類の惑星になれば、調和された
人間世界ですので、積極的に社会貢献を
行う人類種族に進化しており自分の立場を
脅かす存在のライバルは居なくなります。
この場合、宇宙人と地球人の交流が始まっています。

宇宙人を地球人の目で見ることが出来ないなら・・・
地球人は死に絶えるということです。
戦争・食糧危機・伝染病(空気感染・接触感染)
物資途絶による死亡、医療の崩壊、その他

----------------------------
上記は、16次元創造根源意識(表)
~11次元恒星意識の創造意思を
直接投影して表現しています。
-----------------------------

-----------------------------------------------------
ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね