経済話題(円高、為替)と経済・景気を廻して行く方法。<経済> ~怪傑ズバット~】 | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【経済話題(円高、為替)と経済・景気を廻して行く方法。<経済> ~怪傑ズバット~】

エルです。

(10次元 惑星意識(エル星)の意思を
 8.5次元最上如来界(天使長界)
 の想念帯表現と使って解説・説明するもの)

・・・8.5次元意識界は例えて言うと薬師如来格の
想念帯になります。

先日お会いした人が表現帯の違いをきちんと
体感理解していて興味深かったです。
8.5次元意識界は現在の所、一番人間に
近い表現方法ですので、感情的に少し見えるかも
しれません。下位想念帯ほど人間的に表現が
少しずつ近くなってきます。

現在、東京近郊に来ております。来週まで
関東近郊に滞在しています。
最大、来週末まで滞在は出来ますよ。


<経済の話題(円相場)について>

安倍総理大臣就任より、政策期待(何も政策を
行っていないのに予測して投資家が先読みした
結果)で円安・株高に触れていましたが、

1月15日、甘利経済財政担当大臣が
「過度の円安への懸念を示した」

自民党の石破幹事長も、経団連幹部との会談
で「産業によっては円安は困る企業も出てくる。」
と述べた。

事により
円相場が円高に触れました。

あーそーですか、と思っている方。

これは異常なのですよ。
政策が動いていないのに相場が乱高下するという事は
実際の政治とリンクしないで経済は動いていると
いう事でしょう?

ちなみに、円相場は現在どれぐらいの幅が
一般国民平均として幸せかと言うと、
90円弱/1ドル が均衡します。

(その理由は)
・電力不足解消で天然ガス・原油の輸入量が
 激増しており、円安に振れると製品価格に
 転換される。⇒電気代も増大する。
 現在の日本国の電力政策面では困る事になる。
 
・輸出と輸入の決済貨幣と言うものがあって
 その割合が円高・円安が有利かを決める要素に
 なります。

 (現在の日本の貿易形態としては)
 ★輸出は円決済、
 ★輸入はドル決済 が多くなっています。

円相場の影響は輸出より輸入の方が受けます。
(円決済が多い輸出は輸入よりは影響が小さくなります。
ただし絶対金額も関係があるので貿易規模にもよるのは
当然です。)
輸出に関しては決済が円が多いので
輸入よりは輸出の方が相場に関係は薄く
業界が自己努力をしているということになりますね。
 
世界通貨にしていくことが国際地位の向上を
意味します。世界通貨(貿易決済通貨)としては
現在は、米ドル、ユーロ、円、中国元 になるでしょう。

そして輸出に関しては製品輸出と半製品輸出が
ありますよね。半製品輸出は半導体などの部品輸出
それらは製品本体の生産量に輸出量が影響される
ので円安になっても販売量に直結しずらい(長期的には
ライバル会社よりは有利にはなるが)状況です。

輸入に関しては、輸入貿易会社の損益に直結するものです。
日本は輸入は食料品、エネルギー
(原油(石油・ガソリン・ナフサの原料他)・天然ガスなど)
の割合が多いので製品転化されやすい状態です。
少々円高なら企業が悪化分を被るという事はありますが。

原子力発電所が稼働しているしていないは大きく
円相場の着地点に影響も与えます。

一般の日本人が困らない位置に相場が動くものです。

相場は⇒期待のこと。
相場師・投資家は日本の国の経営を見ていますから
燃料輸入の規模からみてこのぐらいは円高・円安は
許容できるかなどを投資する・引き上げるの判断材料に
つかいます。
現在は90円近くで動いてもらえば結構です。
それで政治(経済運営)はしたことになるのかも? 
しれません。
ただししばらくしたら不安定になるのは民主党のマニフェストと
同じで政治実行をしていかないと嘘がばれて
人々が政権運営に疑いを持ち出すから。

円高・円安と騒いでいますが、円高・円安でメリットのある
業界がそのメリットがある者を社会に掃き出し(奉仕)
をすれば問題は少なくなります。
儲けた者は社会に掃出しを出来れば相場は安定かつ
世界各国均衡になっていきます。

かの、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)問題も
メリット・デメリットがある団体
・メリット:輸出業界(自動車・工業・電機等)
・デメリット:農産品業界他

の相互調整が出来れば落ち着きます。
日本も内部対立があります、同時にアメリカ内部も
内部対立があるので、TPP問題は棚上げに
なりやすいでしょう。
TPP成立で喜ぶ団体ばかりでは無いので
そのデメリットの業界にメリットの業界が補てんを
すればいいだけですよ。
それを政府に押し付けているのと政府に
調整機能が乏しいので論議が過熱して
選挙投票数目当てで政策も動かない。
日本もアメリカも同じようなものです。

日本がアメリカに輸出をあまりしていない国家なら
事実上の軍事保護同盟を結んでいる状態ですから
多国間協議では押し切られているでしょう。

何処の世界でもそうでしょう?
力があったら強気に出れる物です。
能力者は自分より能力が高い人や大敵には
喧嘩を売りません。
それが動物的に判る業界がマフィアや暴力団などの
組織です。彼らは人を見分けるのには賢い人達です。
常にその感覚では動きます。
相手をみて(人物を見極めて)行為をしますよ。

通貨相場は適度な範囲があります。
130円⇒120円になるより
90円⇒80円 になる方が影響はありますよね。
数字の割り算で考えれば判ります。
通貨相場は足し算・引き算で無く。
通貨の上げ幅(割合)、下げ幅(割合)です。

ここ数十年円高になってきていますので
製造業の輸出企業はどんどん海外に工場を
移転して、日本国内に肉体系労働者が働ける
工場が少なくなってきました。
ブルーカラーの人たちの職業が少なくなってきました。
想念意識が4次元幽界の人達の適職は
一般に言うと肉体労働であり精神労働(イメージ、
芸能、調理や配膳サービスなど)はすると周囲に
とても迷惑になるのでどんどん意識が下がります。

円高、海外工場移転により、想念帯意識が
未熟な人達の職場がどんどん日本から無くなっています。

この意味は? 
⇒日本の肉体労働の賃金単価が社会貢献の心の価値
 相場からしたら高すぎたのです。
 
公共事業や道路工事などの肉体労働でかつ設計していない
実労働者の賃金が高いという事です。

建設業なら社長や企画者の給料と労働者の給料は
違うもののもっと大きな差があって構わないのです。
それが社会貢献です。

大きな社会貢献が出来る親方は給料を沢山もらっても
部下に振る舞えるならそれで経済が廻るのです。

大相撲がありますね。日本の伝統武道?です。
幕下以下の力士には給料がありません。
幕内・十両力士の付け人になってこずかいを貰います。
上位者は下位者に振る舞えるから上位者の
立場が与えられます。
もし大相撲で付け人や下位者にケチケチな力士がいたら
とても顰蹙でしょう。

社会に廻せる、つまりお金を貯めるだけでは無く
周囲に還元振る舞える人に真っ先にお金を渡すべきで
その人はお金を有効に社会還元しますので
末端の労働者も結局自分が給料を沢山貰うように
豊かになるのです。 

経済の行き詰まりの原因の大きなものに
以上の点があり、どの政治家が経済運営をしようが
結果的に混乱は収まりません。
何故?大抵の政治施策はこれまでされていますので
びっくりするようなこれまでに無かったような
方針しか世の中は動きません。

●金融政策(通貨量を増やすなど金融緩和など)
●財政政策(公共事業など)

の従来の枠で考えても、結局各国家は混迷を
深めます。

普通の頭で考えられる常識的な行為では
ズバット解決は出来ないのです。

<快傑ズバットOP (宮内洋カバーver.)>



(携帯電話より)
http://www.m.youtube.com/watch?v=-fafkZvYGv4

(スマートフォンより)
http://www.youtube.com/watch?v=-fafkZvYGv4

怪傑ズバットを演じた宮内洋さんは
仮面ライダーV3を演じた俳優さんでしたね。

宮内洋さんは活動している時には
6.5次元聖人意識(阿羅漢)~
7次元菩薩界中段階意識までの幅を持つ人物で
実際の定常状態意識(よく滞在している領域)は
6.5次元聖人意識と7次元菩薩界の境目近傍です。
区切りが線引きされているものでも無いのですが
一定の区分はあります。

-----------------------------------------------------

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね