弥勒菩薩 | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【弥勒菩薩】


弥勒菩薩

よく聴かれる名前です。
日本では、
・奈良 法隆寺に隣接する中宮寺
・京都太秦 広隆寺
の国宝弥勒菩薩像が有名ですから。

弥勒(みろく)は女性か男性か説かれてきませんでした
解りませんでした。
そして中性的で顔の表情も柔和ですので
見た目も判別が付きにくいです。

答えは
弥勒は女性の霊格をあらわしたものです。

弥勒菩薩は菩薩界上上位の菩薩界最上段階(梵天意識)の
女性の如来格になった菩薩のことをいいます。

インドのゴーダマ・シッダールタの実母のマーヤ夫人
天照大御神のモデルの日向姫(ひむかひめ)

は弥勒です。

同じ意識域の男性の菩薩は弥勒とは言いません。
観世音(かんぜおん)と名乗るでしょう。

意識段階を表記すると
弥勒菩薩(女性)=観世音菩薩(男性)=観自在菩薩(状態や格)です。

観世音菩薩は好く観音菩薩(かんのんぼさつ)と
言いますね。

中世 中国最高の皇帝にして人格者である、
大唐帝国の最高期を演出した”貞観の治”や
政治問答の参考書で”貞観政要”で名高い、
唐2代皇帝 李世民(太宗)の”世”と名前を重なる時、
はばかって 世 を取り外し”観音”となりました。

それだけ李世民の徳は高く、
観世音菩薩の名前を変更させるぐらいに徳の高い方
つまり如来界意識が李世民の霊格です。

もともと李世民の名前は 世(よ)の民(たみ)を救う
救済者という意味の名前の方ですから、
太宗の母親はとても霊格の高い方で
仏陀の母親のマーヤ夫人の生まれ変わりの方が
その母親です。

弥勒菩薩は弥勒如来と書かれてある書物もあります。
私の先ごろの日記で菩薩界最上段階(梵天意識)
はほぼ如来でもありますと言いましたね。

そう、弥勒菩薩は同時に弥勒如来でもあります。
ただ女性の霊格には限界があり地球霊域では
弥勒菩薩の上位の意識の方はいらっしゃいません。

最高の女性の菩薩 弥勒菩薩の方が
マーヤ夫人や天照大御神のモデルである日向姫(ひむかひめ)
になります。

女性の方は広隆寺の弥勒菩薩を直接拝みにいくと
未来仏として弥勒菩薩になれるかもしれませんね。

憧れは発祥と申しますし。


ペタしてね