はじめに

 

独立志向の施術家、トレーナーの方はもちろんのこと

 

組織に所属して働く方々にとっても、自分の

『専門性』『セールスポイント』

を知る事は非常に重要と言えます。

 

孫子の言葉に

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』

という言葉があるのは大変有名ですが自分を深く知る事はビジネスという戦いの場でもその他大勢の中から一歩先んでる為に必須とも言えます。

 

 

とはいえ、漠然と一人で考えてみても客観性が無く曖昧な答えになりがちです。

 

 

この度は、フリーランスのキャリア構築支援を行っている 古川晶子さん(SCE代表)をファシリテーターにお招きして

ライフキャリア(一人ひとりの人生の軌跡)分析から、自分の「専門性」「強み」「セールスポイント」を見つけだして、自分だけの名刺を作るワークショップ。

 

【ライフキャリア分析でつくる!自分だけの名刺】

 

を開催致します。

 

今回のワークショップのご受講で以下のような効果が期待出来ます!!

 

自分の経歴、知識、技術などの棚卸をする事で『専門性』を把握出来る

 

自分の『強み』『弱み』が理解出来る

 

自分のセールスポイントをクライアントに説得力を持って説明出来る

 

 

今より更にステップアップするためのきっかけが欲しい!

職場で自分らしさを発揮したい!

と思っている先生方

是非奮ってご参加ください!!

 

開催要項

 

ライフキャリア分析でつくる!自分だけの名刺

 

実施日:平成31年1月20日(日)

13:00~15:00(受付開始12:40~)
定 員:12名
会 場:おくがわ整体院 

東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル612号
https://www.total-conditioning.com/access.html

<具体的内容>
・ライフキャリアとは 

・職業キャリアとライフキャリアの関係

・ライフキャリア分析の方法 

・名刺に反映するには

 

<参加費>
一般 3500円
TC研究会会員 3000円

*TC研究会の会員は各種セミナー受講料が大幅に値下げになります、その他特典多数です!会費は年間3000円(+税)今回のセミナーも対象となりますので、セミナーお申込み前にご入会頂くと大変お得になっています。是非ご検討ください。https://www.total-conditioning.com/admission.html

 

 

 

 

〈講師紹介〉

 

古川晶子

(SCE一般社団法人さいたまキャリア教育センター代表理事) 福岡県出身、さいたま市在住。キャリアカウンセラー団体で企画・営業に携わった後、 2006年に独立し「人と仕事の幸せな関係性」をテーマに講演等を行う。 2013年にSCEを設立し、会員を対象に、フリーランスのための相談デスク「SCEサポサポ」を運営。

著書『キャリアカウンセラーという生き方「人生の節目」を乗り越える人を支える仕事』セルバ出版

 

 

 

【ご参考:「SCEサポサポ」利用者の感想】

 ひとりで、もやもや考えていたことが一個一個道筋が見えてきました。

 

 本当にそれは自分のやりたいことなのか見つめ直すことが出来、それを手放す形にしようと決めました。

 

事業を動かしていくために必要なこと。また自分の意図のズレや、 チームとしての運営のあり方、 そして事業の継続まで見据えたアドバイスをいただき心から感謝。 

 

わかりやすく方向性を整理してもらえて、今まで見落としてきたことで、まずやるべきことを明確にしてもらえたので、その整理をしてみようと思います。

 

自分の事業に対し、明確にすることができなぜそうしたいのかという自分に気づくことができました。 

 

どうしてもっとメディアに取り上げてもらえないのだろう?と思っていましたが、取り上げてもらえるような仕掛けをしていなかった事に気づきました。

 

皆さまの参加お申込み心よりお待ち致しております!!

 

トータルコンディショニング研究会

HP https://www.total-conditioning.com/

blog  http://ameblo.jp/totalconditioning/