衝撃…。怪我もするしパフォーマンスも向上しない訳 | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

LINE公式アカウント 友だち追加よろしくお願い致します

割引クーポンなどの配信を行っております

スマホでご覧の方はこちら
友だち追加数
PCでご覧の方はQRコードから友だち追加をお願い致します


マグネシウムローションがようやく入荷しました

 

つい先日、高校野球部へ伺ったあし

「監督がうんこ座りが出来ない選手がいるから出来るようにしてほしいと言っている」っと聞き行って来ました野球

 

急性腰痛から復帰したという主将と、肘を痛めているというピッチャー…

 

主将

 

ピッチャー

 

ある意味、凄くないですか!?

この股関節が使えない状態でハードな練習を毎日しているんですびっくり

 

これを改善することが更なるポテンシャルを発揮する可能性を秘めています爆  笑

 

これわざとではありませんからね(笑)

本人達は至って大真面目笑い泣き

 

二人ともスクワット動作が出来ないという現象には変わりありませんが、改善するポイントが違うんです注意

 

これらを改善すること、約15分時計

 

主将

 

ピッチャー

 

どうですか!?

 

本人達もビックリ、喜んでいましたOK

 

スポーツにおいて、走る、投げる、跳ぶ、打つ、蹴る、などの動作ができることは当然ですが、それを支える基礎、土台はどうでしょうか?

 

技術や動作、スキルを習得するのも自分の体をよりスムーズに使えた方が習得し易いと思いませんか?

 

チューブや流行りの体幹も、動きの中でトレーニングをする、自分の体をスムーズに使いこなす中で鍛える、その動きの中で足りない部分を補強した方が効率が良いと感じませんか?

 

脊柱を自由に使えますか?

膝関節、股関節、手関節、肩関節を自由に使えますか?

 

怪我をせず、しっかりパフォーマンスを伸ばすためにも、人間本来の基礎、土台を大切にしたいですねニヤリ

 

それでは!

大好評
グループトレーニング
毎週火曜日20時~21時
ご予約随時受付中
詳細はこちら

リアラインソックス・KT TAPEなどの購入はこちら
ONLINE SHOP

トレーニング情報などはこちら
Total Performance