スポーツ指導者交流会&組み合わせ決定! | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

金曜日
朝から公共施設でお仕事
前日、寝たのが朝5時過ぎ、起床が8時前
こういう時の方が妙に眼が冴えて活発になります
脳は確実に寝てますが…(笑)
仕事が終わり、30分だけ仮眠を取り大分市内へ
交流会に参加して楽しく過ごしました
二次回まで行き、結局終わったのは6時前…
ずっとやってみたかったスキューバーダイビングのインストラクターの方も参加していて、話が盛り上がり楽しかったので良かったです

そのうちスキューバーダイビングもやりたいと思います

土曜日
昼から天皇杯2回戦
HOYO大分VS東京ヴェルディ
      0-3
前半、惜しいシーンもありましたが徐々に細かい部分の巧さでやられた感じでした
暑さもあり、全然動けてなかったですね~
しかし、JFLチームがJに勝利しています
横河武蔵野FC VS FC東京
          1-0
カマタマーレ讃岐 VS サガン鳥栖
           1-0
長野パルセイロ VS コンサドーレ札幌
          1-1
           5PK3
SAGAWA SHIGA FC VS ヴィッセル神戸
             2-1 


凄いですね

夜はスポーツ指導者交流会に参加

スポーツ指導者交流会

治療家、現役スイマー、プロレスラー A-jiさん、トレーニングコーチが集結し、トレーニングや指導方法、いじめ問題、思春期の選手への対応など様々なことを議論しました

中でも、A-jiさんのプロフェッショナルとは!という話しはかなり面白かったです

鮨由

因みに、この鮨由に来るのは先週、そして金曜、土曜と二週間で三回目(笑)
それでもいつも美味しいので良いですが
19時からスタートし0時まででしたが、良い料理に良い話しと素晴らしい5時間でした

それから中津へ3時頃に到着
爆睡しました

昨日、選手権大会 県予選の組み合わせが決まりました
組み合わせ表
(大分県サッカー協会より引用)
いよいよ、あと1ヵ月
この時期になると、早いなぁ~と感じます
しかし、月日を重ねるごとに準備への質は上がっているように思います
大会が終わるとその都度、反省点や改善点は出てくるのですが…
いつも組み合わせが決まると、良いパートに入った!など一喜一憂している選手がいますが、どうなんでしょう
常にやることは一緒
相手どうこうではなく、自分達のサッカーをすれば勝てるという強さが必要で、偶然を必然に変える必要があります
常に勝てるチームとしての準備をする必要があります


私自身、大会開幕までの1ヵ月間で目標達成に何が必要で、何ができるのか考え見極めていきたいと思います。
選手には、がむしゃらに頑張るのではなく、もう一度自分とチームを見つめ直し向き合うことで1ヵ月の期間で確実に伸ばせる部分を確実に伸ばして勝てる可能性を100%以上に引き上げる必要があります。
全く左足が蹴れない選手が、今から左を蹴れるようになる!と言って練習するよりも、得意な右足の長所を磨いた方が残りの期間では有効だと思います。

優先順位をつけて計画性を持ってトレーニングをすることが大事だと思います。

あとは怪我をしないようにコンディションをしっかり作り上げることに集中したいと思います

日曜日
午前中はのんびりしながら事務処理
今日は夜にコンディショニングが1件
終わったら20㎞のRunにでも行こうかなぁと考え中です

そうそう、木金土と走れず金土と二日間、鮨三昧でしたが、体重を計ると62Kgを切っていました
とりあえず、マラソンのために59~60kgまで落とす予定なので地道に落としていきます

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance