他ではやっていない正しいことを… | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

月曜日
朝から公共施設でお仕事
珍しく、夕方からは何もなかったので、18時からRunへ
隣町というか隣の福岡県まで行って来ました(笑)
往復で20㎞

Run

先月、20㎞走った時より11分速くなりました

火曜日
朝から公共施設でお仕事
午後から高校サッカー部のトレーニング
400mインターバル×10本
GKは別メニューでテーマはアングルの確保とポジショニング
無酸素性持久力のトレーニングを入れながら3種目のフィジカル
最後に全体で補強運動を行って終了
1時間30分、みっちりやりました
再び公共施設へ戻りお仕事
終わって自分のトレーニング

ビルドアップ

ビルドアップトレーニングを行いました
7'00/㎞スタートで最後は3'51/㎞まで上げました

水曜日
朝から公共施設でお仕事
少し時間があったので久しぶりにベンチプレス
午後からジュニアスポーツ塾
サッカー選手、今週末にJFAアカデミーの試験を受けに行くそうです
楽しんで来て欲しいです
夜は再び公共施設でお仕事
終わって自分のトレーニング

マラソン

記録更新ではありませんが、過去最高のリズム感で走れました
8㎞まで4'50~4'10の間で走っていたのですが、呼吸もリズムも乱れることなく走っていて楽しかったです
最後の2㎞もしっかり追い込んで終了

木曜日
昼に予約を1件
だいぶお疲れモードで脊柱起立筋がガチガチでした
一日一分間、深呼吸の時間を創りましょう
夕方から高校野球部のトレーニング

ドッグ&キャット

途中で雨が降ってきたので、体育館に移り肩周囲のコンディショニングとバランストレーニングとコアトレーニング
雨が止んだので、外に移動して練習開始
トレーニング後に監督さんとお話をさせて頂いたのですが、私が考える理論と監督さんの考えていた事が一致してまたまた意気投合、大盛り上がり
他ではやっていない、本当に正しいことをやっていきます

監督さんからも、練習を見ていて「上半身と下半身がリンクして連動するようになってきました」と少しずつ動きに変化を感じて頂いています
来週から大会が始まるので今の力を試して欲しいと思います

夜はコンディショニングを1件
バレー選手が久しぶりに来られました
継続して練習しているようですが、身体の状態はイマイチ…
今のうちにしっかりケアしていきましょう
終わって自分のトレーニング

LSD

15㎞を1時間50分かけて走って来ました
出来る限り、ゆっくり走ることで
・毛細血管の増加
・細胞の活動に必要なほとんどのエネルギーの供給を担うミトコンドリアの増加
・脂肪分解酵素の活性や脂肪燃焼能力の向上

の獲得ができます
そして、これを繰り返すことでより多くのグリコーゲンを筋肉内に取り込めるようになったりするのです

私の身体の中にも、毛細血管が増え、ミトコンドリアが増加したことでしょう

今週末も大分市内でのお仕事が入っています
楽しみです

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance