終了&U-20W杯&マラソンは日々の積み重ねの象徴 | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

さて、どこまで更新したっけ…σ(^_^;)

月曜日
朝から公共施設でお仕事
私のアドバイスを受けた方が続々とダイエットに成功中
実践しているのはご本人なので、努力の賜物です
夜はパーソナル
フルマラソンを走る方で、11月にタイム更新を狙っています
必要な筋肉と、更に強化して進化させています
夜は走りたかったですが台風接近の影響で走れませんでした

火曜日
朝から公共施設でお仕事
昼から高校サッカー部のトレーニング
夏休みが終わり、学校が始まりました
3年生は就職や進学の準備で面接や履歴書作成などで、更に忙しくなりそうです
文武両道を掲げているので、夕方の練習に参加できない分、自分自身でどれだけ意識を高めてできるかだと思います
そして、嬉しい光景がありました
ようやく1年生が無酸素性持久力のトレーニングについてこれるようになりました
夏休み明けて、高校生の風格が出て来ました
さて、選手権メンバーに食い込むことができるでしょうか
選手権予選の抽選会が来週9/8に行われます
予選スタートは10/13です
もう、一ヵ月半を切っています
メリハリをつけてしっかりトレーニングしていきたいと思います

ゆっくりして、夜は4日ぶりのランニング

ガーミン

ようやく10kmを45分で走ることが出来ました

水曜日
朝は公共施設でお仕事
夕方はジュニアスポーツ塾
先日、福岡へ選抜大会に行ったサッカー選手がお土産を持ってきてくれました

猫がし肉球

ねこがしと言って追い出し猫らしいです(笑)
美味しかったです

再び公共施設へ戻りお仕事でした
終わってから自分のトレーニングでした
最近、走ってるとやたらとテンションが上がってきます(笑)
その結果…

マラソン

二日連続の記録更新
10km45分切りました

継続は力なり

木曜日
昼から高校野球のトレーニング
野球のアップってどうしてあんなに長いんですかね?
練習前、試合前から疲れませんか?
っということで、監督、コーチと話した結果、アップを効率良くやって時間短縮することになりました
私が最初から最後まで指導しながらやりましたが、いつもの半分でしっかり体と心を温めました
傷害予防、柔軟性向上、効率の良い動作、基礎筋力の強化をできるような内容にしました
選手にしっかり覚えてもらい、これから練習時間の短くなる中でしっかり実践してもらいたいと思います

帰ってから予約を1件
先週、来られたのですが狐につままれたかと思うくらい調子が良かったと言って頂きました
こういうことを言って頂けると嬉しいですし、一番エネルギーになります
関わった方が笑顔になれるよう、志事が仕事にならないよう精進していきます

夕方、買い物に出掛けました
そこで、なんと(((( ;°Д°))))

ゾロ目

1,111円の4桁ゾロ目Σ(=°ω°=;ノ)ノ
何か良い事あるかもなーと秘かに思ってますヽ(*'0'*)ツ
店員さんが、しきりに1111を連呼していたのが面白かったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

夜はトレーニング
週末、走れないので少し長い距離を走りました

ランニング

5'00/kmで走るつもりだったのですが、これまたテンション上がって4'58/kmで走りました
徐々に体が慣れて、走れるようになってきています
2ヵ月前は、どんな距離でも1kmが5'30~5'00がいいとこでした
今は1kmが5'00~4'30まで縮まりました
調子良い時は1kmを4'00くらいで走ってます
1km平均をもう少し縮めたいと思っています

実際、どこまでやれるかは分かりません(キツイですし…笑)
それでも、チャレンジする価値はあると思うのです
自分の身体と向き合い、甘えの精神と戦い、達成感を味わう
自分自身の肉体のみで、味わえることが最高です
マラソンや短距離走など走る競技ほど、シンプルで難しいものはありません
シンプルなものほど、誤魔化しが効きません
マラソンも奥が深いんです

自分の目標タイムで走ることが出来たら、世界観が変わる気がしてなりません

ヤングなでしこ、韓国に勝ちましたね
初のベスト4おめでとうございます


柴田選手の1点目、スルーパスも完璧でしたね
一度は韓国の素晴らしい崩しからの得点で同点とされるも、柴田選手が圧巻の2点目
これまた軌道もスピードも完璧なミドルシュートでした
そして、全試合得点中の田中陽子選手がこの試合でも決めました
全ては、あの動き直しで勝負アリでした

国立競技場には2万4000人のサポーターが訪れたそうです
あれだけ面白い試合をしていたら観に行きたくなりますよね
次は3万人超えるのではないでしょうか
国立へ行ける方は、是非観に行って競技場を盛り上げ次の世代に応援をお願いします

明日は夕方まで公共施設でお仕事をして、大分に移動し金土日と滞在しています
楽しみな三日間です

「千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす」
宮本 武蔵

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance