久々の更新&嬉しい報告続々と… | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

いつの間にやら時間が経ち、10日ぶりの更新となってしまいました

目まぐるしく一週間が経ち、あっという間に8月も半ばに入ろうとしています。
24時間という時間の中に充実した濃密な出来事、学び、遊び、喜びを感じています。
よく、何かをする時に「時間がない」という人がいますが、一般平均睡眠時間7時間を除けば17時間という限られた時間の中で「何ができるか」という発想に転換すれば、時間の大切が分かるはずです。
「時間がない」は逃げの言葉だと思っています。
学生の時に、授業に部活、試合、テストなど多忙な時間の中に工夫をして遊びを入れ込んだように17時間の中で「時間は創り出す」ものだと思います。

土曜日
朝から公共施設でお仕事でした
午後から、高校サッカー部のOBと、契約チームのリーグ最終戦を観戦へ

高校サッカー

結果は4-2で勝利
8勝1敗でリーグ戦を終えました
他チームの延期試合などで、まだ定かではありませんが優勝だと思います

終わってから一度帰宅しRunへ

2012/8/4


Runが終わって、高校サッカー部のOB4人と再び合流してボウリングへ(笑)
全員、社会人になって一緒にボウリングなんかをするのは不思議な感じでした

そのまま、一人の家にお邪魔することに

日曜日
朝から皆でバナナボートをしに海に行くはずが、行く場所が雨との情報が…。
残念ながら諦めて、なぜかゲームセンターへ
実は、UFOキャッチャー巧いんです
頼まれて取った分を合わせると5個くらい景品を取りました
その一つがこれ

スパイダーマン

我が家にスパイダーマンというお友達が来て同居することになりました(笑)

昼に解散して、少しゆっくりして夜にパーソナルでした
パーソナルが終わって、前日の夜更かしと疲労もなんのその、気持ちでRun15km走りました
2012/8/5

月曜日
朝から公共施設でお仕事
夜はバレー選手のコンディショニング
終わってRun
体と相談の上、リカバリーも兼ねて10kmを59'00で

火曜日
朝から大分市内へ移動
スポーツジムのスタッフに体感会を行ってきました
身体の変化を感じて頂き、驚きと嬉しいお言葉を頂きました
体感会を実施したいジムやホテル、美容室やサロンなどがございましたらメッセージにてご連絡下さい
体験に来られたカイロプラクターの方を私が担当しましたが、次の日、いつも調子の出ない左肩がめちゃくちゃ調子良いと嬉しいご連絡も頂きました

終わって夜はお世話になっている接骨院の院長と夜ご飯を食べに中華へ
エネルギー補給しました(笑)

水曜日
朝から公共施設でお仕事
終わって、ジュニアスポーツ塾
夜は再び公共施設でお仕事でした
仕事が終わってRun

2012/8/8

10kmならだいぶペースが上がって来ました

木曜日
昼から高校野球へ
アクティベーションの確認と、動き出しを重点的にトレーニングしました
しっかり落とし込んで行きたいと思います
トレーニングが終わって昼ご飯へ

炒飯

美味しかったです

夜はバレー選手の九州大会前の、コンディショニングでした
終わって恒例のRunへ

2012/8/9

10kmのRunでしたが、前日より1分タイムを縮めました

金曜日
朝から公共施設でお仕事
昼過ぎから博多へセミナーへ行く予定が、ちょっとした手違いで無くなりました
申し訳ないことをしました
夜はRunへ
12kmを59'47秒で走りました

土曜日
昼前から大分市内へ
NPO法人から依頼を受けコンパルホールへ運動指導へ行って来ました
日頃から運動をしている方達で年齢層は幅広い
行って、話しをしながらその場で即興でメニューを組み立て要望を聞き入れながら強度を調整しました
運動のコツと、コミュニケーション術、メインテーマ「引き締め」をやりました
結構、喜んで頂けたようで、あとからNPO法人の方から「とても楽しかったとの連絡を頂きました」と嬉しいメールを頂きました

終わってからスポーツジムへ密談をしに行きました
昼ご飯を食べていなかったので、ご飯を食べに行こうとしたところが全て休み(笑)
Coco壱番にカレーを食べに行きました(この時16時30分笑)

時間を潰して、夜はお世話になっている接骨院の院長と鮨を食べに

寿司

蝦蛄、雲丹、穴子を頂きました
この他にも鯛と関サバの唐揚げという贅沢な物や美味しい物を頂きました

土曜日はそのまま大分市内へ宿泊

日曜日
午前中はゆっくりして、午後からHOYOの試合へ行きました
相手のV・ファーレンに小中と選抜で一緒にプレーした、小学生の時から遊んでいた友達が所属していたので

HOYO

相変わらず、抜群のフィジカルで懐かしかったです
試合は雷雨で後半20分に中断となり、2時間10分後に再開しHOYOは0-2で敗戦だったようです
私は20時からパーソナルが入っていたので17時30分に切り上げ
結局、友達とも話せず帰りました
また次回へのお楽しみです
20時からパーソナル
終わって22時30分くらいからRun開始
前日の食べ過ぎと、走れていなかった、雨が降った湿気でコンディションは最悪
それでも気持ちで走って来ました

2012/8/13

先週は合計で57kmしか走れず70km/週の目標達成できず…
今週のスタートは14.48kmからです
70km/週の目標に出来る限り近づけれるよう、「時間を創り」ながら顔張ります

しっかり働いて、走って、遊びます

この土日で嬉しいご報告を2件頂きました

1件はジュニアスポーツ塾に参加している小6のサッカー選手が九州トレセン(九州選抜)に選ばれました

常に意識が高く、貪欲で、動きの感も良い選手です
ステップアップの一つとして、目標にしていたレベルだったので、そこに食い込めたことで、これからが益々楽しみになりました
良いサポートをして楽しみたいと思います

「怪我をしない」を前提に上のカテゴリでも通用する動き作りをしたいと思います

そして、普段からこのブログに度々出てくるバレー選手
九州大会優勝し全国大会行きを決めました

身体とプレーに変化を感じて、継続して来て頂いる選手です
これからJOC(ジュニアオリンピック)選抜の選考会や全国大会とスケジュールが詰まりますので体調管理が重要です

しっかりコンディショニングをして、JOCと全国大会で大暴れできるようサポートします

嬉しいご報告を立て続けに2件も頂いたのでワクワクハッピーです

長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました

ONLINE SHOP

それでは!おやすみなさい

Total Performance