帰ってきました。 | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

土曜日

友人の結婚式に出席し、昔の仲間たちと久しぶりに再会し二次会、三次会と楽しんできました音譜

友人の幸せそうな姿を見れて良かったですクラッカー


日曜日

金曜日に大分から宮崎市内の友人宅へ行き、金土と泊めてもらいましたニコニコ

半年振りに会ったので、話しが尽きずに金曜は朝5時、土曜は朝4時まで起きていましたあせる

昼食を友人2人と済ませ、実家へ帰りました車


月曜日

今日は、昨日も寝つけずに2時間睡眠でしたが、元気に朝6時に起きて7時には大分へ出発!!

10時からクラブチームのトレーニングでしたニコニコ

トレーニングが終わった後に、代表の身体のメンテナンスをし、お世話になっている接骨院の先生のところへ行きキネシオテープを購入してきましたにひひ

そこで、驚きが!!

居合わせた保護者の方から「ブログ書かれていますよね??見てます」とおっしゃって頂きましたアップ

ブログの力は偉大ですえっ(笑)

こんな拙い文章のブログを見て頂けるのは嬉しいですねニコニコ


いつも見て頂き、本当にありがとうございます!!


その方の息子さんが治療を受けていたのですが、院長からの「足首を柔らかくする方法を教えてあげて!」と出動命令です(笑)


ん~足首、めっちゃ硬い選手でした汗(笑)


でも、足首を柔らかくする運動を教えて最初と比べさせると5分くらいの指導で15°ほど柔軟性を増すことができました合格


今の選手たちは競技を問わず足首が硬いです汗

時代の流れと言ってしまえばそれまでなんですが、選手にとって足首や股関節は命です!!


硬い足首をそのままにせず、改善していけばプレーの幅、質共に変化し、高いレベルでプレーできるようになります!!

この選手にも「足下に入ったボール蹴れないでしょ?」と聞いたら「蹴れません」って言っていましたあせる


決して技術的に蹴れないのではなく、足首などの柔軟性が低いせいで、せっかくの技術が発揮できていないだけなのです!!


今日、違いを実感してくれたので家でもしっかりトレーニングしてくれることでしょうにひひ


接骨院を出て16時くらいに、ようやく家に帰ってきました音譜


予約の整体が一件あったので先ほど、施術してきましたひらめき電球


実は土曜日の三次会中に電話が掛かってきて、「足を捻ったらしいんですけど…」と連絡がありました携帯


しかし、宮崎に滞在中だったため最速で施術をできる今日、来て頂きました!!

(緊急で電話を頂いたのに申し訳ありません…。)


チェックをして、片足立ちをさせると痛みが出るようでしたあせる

腫れもほとんど無く、圧痛とストレステストから踵腓靭帯と予見し、アイシングをしながら他の部位の緊張を取り除いていきましたひらめき電球

施術後に、テーピングを施し最初にやった片足立ちをさせると「痛くないです!」とカーフレイズをしていました音譜(笑)


今回の足を捻った祭にも、以前に渡した秘密のアイテムが役に立ったようでしたにひひ

効果を実感されて頂いたのか、秘密のアイテムをご購入していきましたニコニコ


日頃のセルフケアの祭に使って頂ければ効果抜群ですアップ



明日からの予定ですメラメラ


火曜日

高校のトレーニングですが、明日はミーティングのようなので選手のケアに言ってきますメラメラ

午前、夜と整体のご予約も頂いています!!


水曜日

ジュニアスポーツ塾走る人


木曜日

夕方から福岡へ行ってきます車音譜


金曜日

クラブチームのトレーニング!!


土曜日

今のところ未定ですが、何もなければ選手権大会の観戦に行ってきますサッカー


日曜日

契約チームの初戦(二回戦)で帯同しますメラメラ

選手と同じ熱い気持ちを持って頭は冷静に闘ってきます!!

選手のベストパフォーマンスを引き出して監督さんの選択肢を広げ闘える状態にするのが私の役目ですパンチ!


試合が終わり次第、大分市内へ行きセレクションを受ける選手のトレーニングですニコニコ

次が二回目ですが、ちゃんとトレーニングしてくれてたかな!?むっ

セレクション合格へ向けてお手伝いしてきますにひひ


こんな感じで一週間が過ぎそうですアップ




いよいよ、選手権大会が開幕します。

去年の選手権前から契約を頂き、トレーニングを開始してから一年になります。

チーム全体として試合経験の少ない選手が多く、自信無くプレーしていた選手達ですが、新人戦よりも高校総体、高校総体よりも、もっともっと走れるようになっています。

元々、走れる体力はありましたが、それを全て発揮できるような精神の強さはありませんでした。

私のテーマとして”走りの中から自信をつけさせて強いチームにする”を持ってトレーニングしました。

毎週、ボールを使った練習の前に私のトレーニングで有酸素系のインターバル、ミドルパワーのインターバルで10km近く走っていました。

これは最高の形となって結果に表れるでしょう。



貪欲に勝利にこだわれ


ギリギリのところで絶対に負けるな


心が折れそうになったらトレーニングを思い出せ


勝利に値するトレーニングをしてきた


負けるはずがない


自信を持って闘え


ライバルたちを喰らえ


Total Performance