復帰トレーニング | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

今日も高校へ行ってきました!!


目的は主力選手の状態確認で、復帰できるか・できないかの判断でしたニコニコ


行って、テーピングを張り替えてトレーニング開始!!


有酸素系のトレーニング、ステップ系をやりました音譜


最後に、実践復帰できるのか?という部分の確認目


クイックネスからアジリティ、スプリントとドッキングしたものをやりました走る人


距離的には合計しても5~10m!!


最初は簡単なものから徐々に難しくして何種類かやりましたアップ

漸進性の法則ですね。


あとは反応系をやりたかったので、聴覚と視覚を使った反応のトレーニング!!


聴覚耳で神経を刺激し、視覚目でより実践的なトレーニングですニコニコ


ちょっとしたリニアアジリティなどもやりましたメラメラ


いつも文字だけなので、今日はトレーニングをちょっと紹介します音譜

注意する点はいくつかあるのですが、学校にある物でできるのでおススメですにひひ



~進化を求めるスポーツマンへ~     Total Performance-Tr紹介


これは、あくまでも最終形態です!!

このトレーニングにいくまでに、何種類もトレーニングをしていますのでご了承くださいメラメラ


トレーニング中に動作の中で注意する点もかなりあるので、要注意です!!


ただやるだけではなく、効率良く、効果的にトレーニングするために、速くできたからOKではなく、動作を見ることも重要です目


今日やった選手、かなりできましたニコニコ

何人か試しにトレーニングさせたのですが、苦戦していましたあせる(笑)(できないと困るんだけど…汗)

ただ、以前に私の開催していたクリニックに参加していた選手はそれなりにできましたにひひ

もちろん、この選手もその一人ですアップ


休む前よりも、かなりコンディションが良くなって動きも良くなってきましたチョキ

あとは、実践感覚を戻すだけなので明日から無事に復帰ですクラッカー


この選手は去年の選手権で負けてから、1年間「打倒○○!!」と言いながらトレーニングを続けていましたパンチ!

もうすぐ、ベールを脱ぐときが訪れます爆弾


努力が報われ、結果が出ることを楽しみにしていますにひひ


最高のシナリオは準備されていますメラメラ


あとは確実に遂行するのみです!!


今日はトレーニング内容を画像付きで説明してみました合格


Total Performance