週末&予定 | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

なんだかんだで、6日ぶりの更新です(笑)

サボっていてごめんなさい汗


先週から週末にかけて!!


木曜日

午前中に整体!!

なかなか調子も良くなってきたみたで喜んでいましたニコニコ

午後は、急遽高校のトレーニング!!

トレーニング後は選手のケアひらめき電球


金曜日

午前中は、またもや高校に行き選手のケア!!

試したいテーピング方法があり、やったところ脚が軽くなり膝の痛みも軽減されたようですニコニコ

足関節の調整と膝のサポートですアップ

午後から、ビジネスの研修で大分へビックリマーク

本当のコミュニケーションと成功する人としない人の差をみる、ワーク式研修です音譜

まぁ、内容は電波少年的な…(笑)

アイマスクをされ、紙とペンを渡され道端に降ろされ、条件をクリアしろと書かれていましたひらめき電球(笑)

条件は色々あるのですが、お金を使ってはいけない、単独行動、条件①をクリアするまで喋ってはいけないという内容でした!!

ぶっちゃけて言うと、ヒッチハイクをしなければ行けない内容で、手強かったです(笑)

初日の打ち上げでは、ゲストとして来たウルグアイでプロ選手になった方とも知り合うことができて最高でしたアップ


土曜日

金曜日に引き続き、研修で前日の振り返りをしながら、どうすれば成功するのか?ということをテーマにやりましたニコニコ

前日に仲の良い方と騒いで二人だけ寝ていなかったのですが、話しの内容が面白いので全然眠くならず、話しを聞けば聞くほど、間違っていないなと確信できましたひらめき電球

15時まで研修をして、夕方はサッカー、その後に温泉に行きましたアップ

解散後、三人でまた温泉に行き(笑)、ご飯を食べに行き20時前に解散しましたえっ

一泊二日でしたが、何日間も過ごしたような感覚で、濃い時間を過ごすことができましたにひひ


日曜日

午前中、高校へ行きテーピングの張り替えをしましたニコニコ

状態も良くなっていて、今日はウォーキングとジョグ、基礎を入れました走る人

午後からは福岡へ車

先週もお会いした、ストーンセラピストの方とお会いしました音譜

目的は、資料を渡すことと、セラピストの体をメンテナンスすることでしたアップ

到着して、一時間くらい資料の説明を少ししながら色々とお話ししましたメモ

話しを聞くと、エネルギーをもろに受けてしまうので、あまり身体を触らせないらしく、親しい周りの方でも滅多に触らせないらしいですえっ

この時点でプレッシャーなんですが~(笑)

しかし、普段から体を触らせない方に身を任せて頂けることほど嬉しいことはありません!!

最初に今の状態を確認してもらい、施術をしながら色々と体の勉強をしながら喋りながら施術していきましたひらめき電球

体の今の状態を説明しながら、ここが、こうなってるから、ここがこうなると説明しましたアップ

施術が終わり、足関節を回してみたり、前屈したり、体を捻ったり、最初の状態と比べてもらいましたが、痛みも消え、体も軽くなり驚きと喜びの両方を同時に頂きましたにひひ

嬉しい反応でした!!

最後に、私が使用している秘密のアイテムを使って試してもらうと、これまた「えっ!?何これ!?と体の変化に驚き笑っていました目(笑)

そして施術後に一言「施術への入りが上手いから安心できる」とおっしゃって頂きました合格


私が施術することで、変化を感じて頂き、疲労感を抜いたり、痛みを消失したりして驚きながらも喜んでくれることが嬉しいですし、また私のパワーになりますアップ

施術が終わり、二人で食事に行きました割り箸

他愛もない話しや、ビジネスの話しと色々とお話しできて楽しく過ごせました音譜


明日からの予定です!!


月曜日

クラブチームのトレーニング指導で大分市内ニコニコ


火曜日

高校のトレーニングメラメラ

あと三週間で選手権大会開幕ですパンチ!

夜は整体ひらめき電球


水曜日

ジュニアスポーツ塾走る人


木曜日

午後からは福岡へコーチセミナーというのに参加してきますニコニコ

たぶん、私は周りからしたら異業種なので浮く思いますが関係ありません!!

学びの場へ行くことが大事ですにひひ

セミナー後は、福岡でそのままマラソンクラブのランニングフォームチェックに行きます走る人



金曜日

クラブチームのトレーニングで大分市内ニコニコ


平日はこんな感じですニコニコ

というか、これで9月が終わります!!

8月に続き、9月も駆け抜けた感じで終わりそうです音譜


9月も残りわずかアップ

楽しんでいきましょうメラメラにひひ


Total Performance