Brazil | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

私のブログではなく、HPアクセスデータですが面白いことに毎月2~3回くらいブラジルからアクセスがあります飛行機(笑)

ブラジル在住の方か、ブラジルのサーバー経由でアクセスされているのでしょう目


日本で一番多いのは大阪からのアクセスニコニコ

二番目が大分音譜

あとは関東、関西、九州ですにひひ


私自身、昔、興味本位で独学でパソコンを勉強していたらいつの間にか、HPまで作成できるようになっていましたニコニコ


一からHPを自分で作り、アクセス解析を組み込み、更新をしてアクセスして頂く方に分かり易いように作っているつもりですアップ


基本的にPC関係やインターネット関係は全て自分でやりますひらめき電球

そうすることで、自分のスキルも向上しますにひひ


ちょっと暇なので、経験値を綴ります(笑)

高校卒業して、4年間ほど工場の正社員で働かせて頂いていたのですが、2年半目から生意気にも工程責任者や契約社員の管理を任せて頂いていましたニコニコ

3年目には新規立ち上げの工程を一から任せてもらい、外注していた作業を工場内に持ち込み、作業工程、安全管理、品質管理、消耗品の発注など様々な経験をさせて頂きましたメラメラ

どうせならと思い、品質管理から現場へ一方通行だったことを課長、係長と異常の出た製品の改善を話しあったり、現場の意見を伝えたり…。

生産数も係長と言い合いをしながら調整したり…。


しっかりと上司として敬っていましたが、かなり生意気なことを言っていたと思いますあせる(笑)


でも、課長や係長は私が工場や工程のことを考えて言っているのを理解して頂いていたので、若造の戯言ではなくしっかりと耳を傾けて真剣に言い合いをしてくれましたアップ


一回で3000個くらい製品ができるのですが、その中の一個が設計ミスで製品にならないことに気づき事前に品質異常の流失を食い止め、感謝状も頂きました合格


その時に担当工程の年間計画、新人教育、作業者のスキルアップ計画なども社長の前でプレゼンさせて頂いたりとPCを使う機会が増えたので、自然とPCの使い方を覚えていましたパソコン


そして、4年目が終了したと同時に退職願を出しましたしょぼん

言い合っていた課長や係長にも「何で辞めるの?辞めるな!」と言って頂いたり、事業所責任者からは「今年からお前を現場から上げる予定だったのに…。」と言って頂きましたしょぼん

一番言われたのは、「お前は契約社員からしてみればエリートや。それを捨ててまでやりたいことって何?」(私は勉強はできませんよー笑)と聞かれました汗

「スポーツに携わりたい。1年半悩み、考えましたけど、やっぱりスポーツで生きていきたいです。」と言いました走る人


でも、契約社員の方たちは私より年上で「思ったなら行った方が良い。迷った時点で行かなければ後悔する。」と言われ背中を押して頂きましたにひひ


今の私は、色々な経験をさせてくれた工場関係者、そして背中を押してくれた色々な人たちのおかげでスポーツに携われています音譜


過去、現在、未来、全ての出来事、全ての人に感謝です!!


現在は工場時代に培ったコミュニケーション能力や人を見る力、PCスキルなどフル活用ですにひひ


特にPCでHPを作成したり、Excelでのトレーニングデータ作成、Wordでの文書などは役に立っていますアップ


「今」やっていることに無駄なことはありませんメラメラ(内容にもよりますが笑)


面倒な作業や仕事でも必ず未来に活きるのです音譜


これは、スポーツにも通じるところであり、地味な基礎練習やトレーニング、持久力トレーニング、ストレッチなども全ては未来に活きてくるのです!!


3歳で活発に遊ぶことを覚え、それが小1で活きます。(三つ子の魂百までと言われますがこれは本当です)

小1でスポーツを始めれば小6で活きます。(様々な動きや柔軟性の確保、神経系の活発化*ゴールデンエイジ)

中1で持久走で校内1位を目指せば高校で活きます。(心肺機能が一番発達する時期)

高校で筋力トレーニングをすれば高校3年で活き、大学~社会人と未来に繋がります。(男子では成長ホルモンの分泌が一番多い時期で筋肉の発達が著しい時期)


何か、自慢も入ってしまい、訳が分からなくなってきたのでもうここまでにしますガーン(笑)


人の体が3ヵ月前の食事で作られているのと同じですニコニコ

3ヵ月後に体重を何kgにしたい、肌をピチピチにしたい、マッチョになりたいと思ったら、「今」をどう過ごすかです!!


間食を控え運動をする、ビタミンを多く摂ってお肌の手入れをする、筋トレをしてタンパク質を多く摂るなど変化を起こさないと90日後は変われませんえっ


「今」の私は、去年のどん底を味わいながらも勉強を重ね諦めずに地道に積み上げてきたからこそ、「今」がありますニコニコ

決して諦めたり、嫌になったことはありませんでしたにひひ

何故なら、この自然界の法則を知っていたからですアップ

現時点では変わらなくても、続けていれば変化が起こるのを知っているから平気でしたラブラブ!

これを積み上げていくと、3年後、30年後と楽しみになりますよね音譜


そう考えると、プロになりたい、試合で活躍したい、健康な体を維持したいと目標、目的があるのであれば

次に取る行動は分かりますよね?


もう少ししたら、もう少ししたらではいつまでも変わりません。


今週末にトレーニングする選手は小学生ですが12月のジュニアユースのセレクションに向けてトレーニングをしますニコニコ


そう、ちょうど3ヵ月後にセレクションを受けるのですメラメラ

これでジュニアユースのセレクションに合格すると3年後はどうなりますか?


1分間、目を瞑って想像してみて下さい…。











ジュニアユースが全てではありませんが、中学校三年間を選抜されたレベルの高いジュニアユースで過ごすのと、部活動で過ごすのは、どちらがプロに近付けますか?


3年後、ジュニアユースの選手と部活動出身の選手が、ユースや強いチームの高校へ近付けますか?


3年後、ユースや強い高校を出た選手はどちらがプロや強い大学に近付けますか?


「今」の自分を作るために”過去”があり、”過去”があるから「今」がある、そして「今」が《未来》を作る


《未来》を良くするためには「今」をどう過ごすか


Total Performance