ヘアカット講座 | 茅ヶ崎 産前から産後、おばあちゃんになってもずっと通えるヨガ教室

茅ヶ崎 産前から産後、おばあちゃんになってもずっと通えるヨガ教室

人生100年時代
ずっと笑って元気でいられるように
一緒にヨガを続けましょう!
『自分を大切に そして 仲間とともに』

茅ヶ崎のヨガ教室 あかりーなの中島智子です

昨日は赤ちゃんと一緒のヨガの後、アプラススタイルのご夫妻に「赤ちゃんのヘアカット講座」を開催していただきました。




なんと全員にレザーを1本ずつ準備してくださり、店長のデモの後にママ達が順番にウィッグの髪を切っていきました。




美容師さんでもない限り、ウィッグの髪を切る機会はなかなかないので戸惑いもあったと思いますが、プロについてもらい、それぞれに疑問に思っていることを聞きながら練習。


そして、事前にママ達からいただいていた沢山の質問にも丁寧に答えていただき、短い時間ではありましたが、とても充実した内容でした。




ママ達からは

◎実際にマネキンで練習させていただき、ハサミの感覚など直接教えていただけたので、とても参考になりました。

◎1度ハサミでばっつり一直線に切ってしまっていたので今日ヘアカッターの使い方を教えていただけて良かったです。

◎とても丁寧に相談に乗って頂け、勉強になりました!髪が伸びたらぜひ自分でやってみたいと思えました。

◎ハサミと髪とめるのもおみあげでくれて、嬉しかったです。切り方も分かりやすく教えてもらえて、おうちでも実践してみようと思ってます!

など、早速嬉しい感想が届いています。(^^)


また、今回の講座に出て

「(美容室には)キッズスペースあるのかなりひかれました。
我が家から近いし、もっと早く行けばよかったです。」

「今度はお店に行ってみます。」

と、実際に美容院に行ってみようと思ってくださった方も何人かいらっしゃるようでした。



私が茅ヶ崎に越して来てからずっと通わせていただいているアプラススタイル

オシャレな空間の中はアットホームで、帰りにはいつも身も心もリフレッシュして「さあ、また頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。



「子育て世代を応援したい」
「茅ヶ崎、湘南エリアを盛り上げていきたい!」


という熱い思いを持ったお二人に会いに、是非一度、お店に行ってみてください!!






✴︎赤ちゃんと一緒のヨガ・グループレッスンのご案内


《10月》
⚫︎10月4日(水)
⚫︎10月18日(水)
⚫︎10月25日(水)

《11月》
⚫︎11月1日(水)
⚫︎11月15日(水)
⚫︎11月22日(水)

お申込はこちらからお願いいたします

※満席の時にはキャンセル待ちとさせていただきます。

初参加でお教室の先行案内をご希望の方はこちらのお問合せフォームに「先行案内希望」とご記入の上お申込ください。




あかりーな〜アラフォーママの産前から産後までずっと通えるヨガ教室〜マタニティヨガ・赤ちゃんと一緒のヨガ・産後ヨガ・親子ヨガ・シニアヨガ・プライベートレッスン・グループレッスンお好きなスタイルをお選びください。

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・大磯・寒川・厚木・戸塚・横浜方面から起こしいただいております。