ワイモバ親子割を適用してきましたよ | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

ワイモバ親子割

親子そろっておトク!

ワイモバイルのショップに行ってきました。

 

きっかけは、データ増量オプションの無料期間終了のお知らせです。

3月に来たのに、気づいてなかった。4月に請求額が増えて気づくという。

ワイモバ親子割を適用すると、ギガは20GBになり、1年間割引があるということでした。

というわけでワイモバ親子割を狙います。

 

しかし、5月20日までというMyY!mobile では上手く手続きができなくて、5月31日までというお店に行って手続きしたのでした。

 

お店では、母上のケイタイのことを忘れていて戸惑ったけど、前も担当させていただいたので覚えております☆と、心強い店員さんの一言で、何とかやってもらえました。

 

家族グループ作成

子どもの移動に失敗したので取り消す

もともとあった家族グループに子どもを参加

(データ増量オプションも解除しときます)


という感じになりました。

 

シンプル2のプランMに変更で20GBへ。

家族グループに15歳~18歳がいると、親子割の割引が¥1,100 適用される。家族にも。

期間は来月から1年間、来年の6月末まで。

 

調べてもらったところ、過去に親子割の適用履歴がないとのことでした。

そうだったけかな?と、思ったけど、適用したことがあるのは、UQ応援割だったかも。

とにもかくにも、これであと1年はお得に使えるわ。

 

その後は一服タイム。タバコは吸わないけど。

本屋さんでは株主優待やら管理職の時短やらが気になり、スーパーではいわしの生姜煮ってやつがおいしそうで、手に取りましたり

 

それとは別に、お金の預け先を考えます。

定期預金の金利が高い銀行ランキングなるものがありました。

 

東京スター銀行が2番手にいました。

インターネット限定 新規口座開設優遇プラン スターワン円定期預金

 

3番手はSBI新生銀行のスタートアップ円定期預金でした。

どちらも、新規口座開設が条件なのです…

 

 

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう