スターワン口座のリベンジと外貨預金 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

あらためて見てみました、

スターワン口座のいいところ。


Webでの口座開設は、写真不鮮明とのことでダメでした。


紆余曲折というか、普通に店頭で口座開設したのでした。


このサイトから予約して、必要書類3点と届出印を持参くださいと連絡をもらい、行ってきました。

給与振込口座を変えましょう。


そして、たまたまこの日は、外貨預金のお勉強が出来ました。

いいとこだけ書くとこんな感じ。

・外貨預金は為替の差益をターゲットにしている

・外貨預金は長期、短期なのはFX

・投資信託が長期、株式は短期売買も可なのと似ている

・投資信託か、外貨預金か、投資する対象が違ううだけとも言える

・円よりも外貨の方が金利はいい、日本はマイナス金利

・マイナス金利は住宅ローンにはいいが、預金にはよくない

・外貨は金融政策などお金の価値が変わるイベントが多い(ドルは金利4%)

・為替レートで損が出ても、金利で利益があればトントンになる

・利益が出なければ、満期の定期をそのまま外貨預金で置いておくことができる


サイトの情報


よくよく思い出してみると、この辺でも学んだらしい。

覚えてないな…



硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう