楽天のS&P500とオルカン登場 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

楽天証券からのメールで気づきました。

11月末までは見ないようにしていたのかもですが…


楽天オールカントリー・楽天S&P500新規設定記念キャンペーン 

2月末までに5,000円以上の積立設定が条件だそうです。

 

さて、どうしたもんかと。S&P500とオルカン、私は後者にしようかと。

 

クレジットカード決済の設定は、10日までにやると、翌月4日に買付けとのこと。


この流れで久しぶりに、これを見直しました。

アセットアロケーションとアセットロケーションです。


それはそうと、楽天証券のiDeCoは、マイナポータルからの連携に対応したそうです。

「小規模企業共済等掛金払込証明書」の電子データを取得することで、お勤めの会社における年末調整の手続きや、e-Tax(国税電子申告・納税システム)での電子的な確定申告の手続きができるようになります。

 

と書いてありました。サラリーマンの私は、年末調整に使えないと意味がないので、これは意味がありそうです。

とはいえ、来年の今頃には忘れてそうですが…



不思議な体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう