ドコモ光サービスセンターに電話 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

 

GMOとくとくBBというプロバイダで、ドコモ光に事業者変更した件です。

 

翌日10時以降にとのことでしたので、さっそくドコモ光サービスセンターに電話してみました。

どっちからするのか、よくわからなかったのですが、結局どちらもdocomoっぽいので、最初に見た左の方に。

 

ひかり電話のオプションは継続、電話番号も変わらない。

ひかりテレビも継続、オプションなし。

切替日も決まっていました。当日の午前中に切り替わるとのだが、切り替わったかを確認する方法は、よく聞かれるのだけど相当難しいのでいつも困るらしい。

(で、聞いたけど、よくわからなかった)

 

IPv6のくだりだけ、よくわからなかった…

無料レンタルのルーターを借りると、設定済みで楽らしいのですが、私はいらないので、自分で設定するとかしないとか。

 

ニフティの方でやる解除は、ここからわかりました。

GMOの方は、書類が届いて、会員登録が完了してから、かな。

BBNaviというところから申し込むようです。

 

 

ちなみに、乗り換えに踏み出したきっかけは、

・携帯をドコモへMNPしたこと

・ドコモ光セット割がないとかなり割高であること(2,000円くらい安くなる)

・現プロバイダの割引が契約時より良くなっていたこと(続けるより、やめて戻った方が良い)

でした。

・解約の違約金が5,500円と少なめに設定されている

というところでした。

 

電話口の方も、事業者変更は携帯で言うところのキャリアの変更のようなもんです。MNP番号を取得して、とか言ってました。

ずいぶんとこの辺は楽になったものです。

あとそういえば、その前のGMOの方は、キャッシュバックのことも丁寧に教えてくれました。

・価格コム

・解約金補填

・ドコモのdポイント

いろいろあるようです。

 

そうこうしているうちに、切替日などがMy docomoに反映されてました。

IPv6の手続きは、転用日までに!

 

 

紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう