ポストのダイヤル錠を交換してみた | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

 

昨年末におかしくなった、ポストのダイヤル錠、少し調整したらうまく閉まるようになったのですが、その時にダイヤルの番号の文字が消えちゃったのです。

ちょっと気になっていたのですが、交換パーツを見つけました。

我が家のポストは四国化成ではなく、トーシンコーポレーション製のようなのですが、多分これでしょう。

ということで、ポチってみたのでした。

 

交換前

 

交換後

 

なんと、扉の向きも変えられるとのことで、変えてみました。

 

夜には親とマイナポイントの話をして、申し込んでみたり。

そんな休日でした。

 

 

これまでに一番はまった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう