fire HD 8 リニューアル 今日は貿易記念日 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

 

2021年のプライムデーで買ったやつ、セットアップしたさ。
4年ぶりのリニューアルです。
データの移行はできるのかな?このサイトを見たよ。
右差しFireタブレットをバックアップ&復元する方法
iPadとにてるな。初回起動時に選択できた。
そういや、昔もそうだったか?なんか、見覚えがあるような気がするが、記録にはなかったな。。。
 
fire HD 8 (2020年モデル)  

カバーは、Amazonじゃないところで買いました。

レビューを書いたらフィルムもらえるとのことで。

 

中身はシンプルでした。

ACアダプタと、USB Type-Cケーブル、マニュアルが2冊です。

 

セットアップを始めてみたところ。

Fireのバックアップを復元しますか?

 

初期設定では、

・位置情報サービスを有効にしない

・写真とビデオを自動保存しない

・ロック画面を設定しない

に、しました。

 

さらに、Alexaも停止します。

Alexaをハンズフリーで使わない

Alexaを後で有効にする。
 
そういえば、昔は2台買ったけど、今回のリニューアルは1台のみ。
理由は、Chromebookを買ったから?みたいな。
 

 

旅をするなら船派?飛行機派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう