ケイタイとインターネット | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

これまでの経緯から、

iPhoneSEにするのはほぼなくなった。

 

iPhoneSEを、au/softbank系のMVNOで買うつもりだったが…

 

UQモバイル:

これが良いと思っていたのだが、誰もすすめてこない。

au系なので、フレッツ・テレビがない。

つまり、インターネットとまとめられない。

 

ワイモバイル:

SIMのみ購入(1万ポイント/台)と言われたが、

SIMフリーだとテザリングできない。

なので、SIMだけは買わない方が得。

むしろ、iPhoneSEだけ買った方が賢明だ。

 

というわけで、候補はソフトバンク or SIMフリー端末のみ購入へ。

ソフトバンク:ソフトバンク光

・インターネットセットの割引き

・端末台の値引きがあれば、SIMフリーより安い

 

SIMフリー:BICSIMとBIC光

・BICSIM継続でインターネットのセット割がそのまま

・端末台の値引きがない(ネット購入でポイントゲット?)

 

どうせ買うなら、iPhone7がいい。

 

で、たまたま立ち寄った家電量販店で、

ソフトバンク光のキャンペーンをやってました。

{3612A074-A209-4FB5-BC41-572E8D1967A8}

{F219EE54-460E-48A4-B29C-20912094C9A1}


 こういうのがあると、初期費がさらに下がって、

ソフトバンクにしたくなるなぁ。

 

 

最近、どんなことで悩んだ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう