豊永屋4th 六本木支店その② | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

クリスマスメドレー 続き

5位 クリスマスイブ
4位 チキンライス
3位 クリスマスキャロルの頃には
2位 恋人たちのクリスマス
1位 ラストクリスマス

えとね

2位と1位が、ぎゃーじんさんて…(笑)

2位をなんちゃって英語で乗り切り、1位はちゃんと歌ったろう!と思ったら、1位はガチで歌詞を見失うという失態(^^;;

いやはや…。

ライブって楽しいね(笑)。


6.赤い帽子
今回の新曲その①。
クリスマスソングを作ろうとしたら、なんかちょっとダークな曲が出来上がる。
んー…おかしいな…(笑)。
クリスマスソングの概念を変えた曲、って事にしておこう。
大人のためのクリスマスソング(笑)

7.Hello!
新曲その②。
バンマス、西岡和哉さんが作曲・豊永利行作詞という、俺にとってとても贅沢な楽曲。
なら、尚更大事な歌にしたいと思い、テーマを「僕を応援してくださっている皆様へ…」というメッセージソングに。
サビがめっちゃ残るのよねぇ…今回も皆さんとHello!コール出来てメチャクチャ楽しかったです♪またやろうねー!!

8.TVゲーム
3rdで初披露した楽曲。テーマは勿論「ゲーム」
こういう歌って、ちょっとネタっぽかったり狙いすぎたりしてる物がほとんど(と、豊永は認識している)なので、丁度いい感じのゲームソングを書きたかった。
こういう時「あるある」ネタを歌詞に織り交ぜるのは、どうやら俺のクセらしい。
サビで再びみんなと振り付け出来て楽しかった。親父に感謝。

9.Warratte!!
あれ…?スペルこうだっけ…?と、自分でも分からなくなる時がある若干紛らわしい曲(自分でつけといて)(笑)。
バンドアレンジも加わってノリ感が一層強くなった。自然と体が動いてしまう、と、これはベース白井ゆうたん談。

10.beyond
こちらも豊永屋バンドアレンジは初披露。
ようちゃんがハーモニカを担当。
ホンット、イケメンかっ!!!!

11.BONDS
ラストにこの曲。
うっちー見てるぅー!?
絶対見てないよね、うん、お兄さんなんでも知ってるーー!!!!

アンコールへ続く…。