ちょっと回復… | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

熱中症やら風邪を強引に治したやらでグロッキーでしたが、ちょっと元気になったので更新!!

皆さんも俺みたいにならないように気をつけましょう( ̄▽ ̄)


一言返しいきやす!
あ、一言リクエスト。掲示板にも書きましたが、質問は一回の書き込みにつき一つとさせて下さい。
一言じゃなくなっちゃうので(笑)





[ 368 ] くれや。
8/28 15:28
回答ありがとうございます(=゚ω゚)ノ!
またまた質問させていただきます

中3の頃に選択授業で演劇をとり主役に抜擢されたんです。練習の時は普通に出来ていたのですかいざ本番になったら緊張してセリフを忘れたり噛んでしまったりとメンバーに迷惑をかけてしまいました。しかも審査員には「台本を読んでいるみたい」と言われてしまいました。自然体に演じるにはどうしたらいいのでしょうか?

A.そもそも「普通に出来ていた」という形容が豊永にはわかりませんし、演劇に答えはありません。
学校でやったのなら、もっと先生や教えてくれる人、自分より良い芝居をする人に学ぼうとする意識、盗もうとする観察力は生まれなかったのでしょうか?


[ 367 ] 琉嘉稀鞘
8/28 08:03
トッシーこんチワワ(笑

前回に引き続きまたまた解答ありがとうございました( 〃▽〃)
ぜひとも参考にさせていただきますww


今回ゎくだらないなぁって質問を(笑

今日の服装のテーマは?


また僕ゎ最近趣味でコスプレをしてるんですがトッシーゎ何か趣味でしていることとかありますか?
またもしコスプレするならどんなキャラがいいですか?

ちなみに僕.柿本千種/松岡春のコスしてます^^*



トッシーのことをもっともっと知りたいのでこれからもいろいろ質問などしにきますので覚悟してて下さい(爆笑

またTwitterで体調崩されたとのことなので十分に体を休めてください(´・ω・`)これからも応援しています☆


PS.前回一度にたくさん質問してすみません(汗...が多分今回も質問いっぱいだと思いますww


A.一度に沢山の質問をする事は規制させていただきましたので予めご了承下さい。
かといって連投もあまり良い印象は受けませんので、なんとな~く空気を読んでいただけますと助かります(^^;;
今日の服装のテーマは「日曜日のお父さん」です(笑)


[ 366 ] ゆーい
8/27 23:20
豊永さんこんにちは!初めて質問させていただきます!
私の地元の栃木県日光市には天然氷をつくっている氷屋さんがあります。そのかき氷がとても美味しいんです!!
そこで質問なんですが豊永さんは今年かき氷を食べられましたか?あと、かき氷にトッピングするならどの様なトッピングをされたいですか??


A.かき氷食ってないですね…豊永はイチゴか、ブルーハワイが好きでした♪


[ 365 ] ディエゴンミリット
8/27 22:27
こんにちは!!!

今日は質問みたいな相談です。

僕は滑舌がもっのすごく悪くて、
さらにはしゃべりがボソボソしているので

よく聞き返されます……。

どうすればいいでしょうか??
特に滑舌をよくしたいです!!
何かアドバイスください!
よろしくお願いします…!!


A.ホントによくしたいと思うのなら調べましょう( ̄▽ ̄)
以前にも似たような質問に豊永は答えてますよ~。


[ 364 ] miu†miu
8/27 22:14
としくんこんにちは(゚▽゚)/

またまた質問です!!

としくんは学生の頃自主勉強とかしてましたか?
ちなみに私は今中学3年生。
そう。受験生です!!
だけど塾には行ってないし家でも勉強はしてません(・ω・;)

…ワイルドだろう↑?


A.俺も勉強は大してしてなかったんだぜぇ?
漢字書けないから全部ひらがなで書いてるんだぜぇ?
ワイルドだろぅ?


[ 361 ] ひぃ
8/27 21:33
質問です(=^ェ^=)

コンビニでついつい買ってしまうものや、このコンビニのこれが好き!っていうものは何かありますか(^^)??


A.んー…レッドブルとLG21(笑)


[ 360 ] 叶音
8/27 19:24
とっしーは、コンタクトをつけている日と眼鏡をかけている日がありますが
それはどうやって決めているんですか?

気分でなのか
ファッションに合わせてなのか
気になったので質問させていただきました

P.S.
これからもちょくちょく質問させていただくと思いますが、私の質問はくだらないものばかりなのでサクッと答えて貰って構いませんよ(・∀・)


A.コンタクトつけてないっす(笑)
メガネか裸眼かは気分ですね( ̄▽ ̄)


[ 359 ] もえあ
8/27 14:19
こんにちは(*^o^*)
豊永さんは眼鏡女子は好きですか??
それと何色の眼鏡をかけていたらグッときますか??
ちなみに私は黒眼鏡が大好きです(^O^)
もしよかったら教えてください☆☆


A.メガネよりも中身を優先します(^-^)


[ 358 ] ミチャコ
8/27 09:32
はじめまして(`・ω・´)!

質問なのですが
私は今、英語の勉強の為に
洋楽を聴きなさい!
と言われました(*^ー゚)

洋楽と言われても
何から聴いていいのか
分かりません(;´Д`)

としくんは、洋楽は
嗜んでいますか?

もし、オススメとかあったら
教えて下さい (人>U<)

質問被ってたらすみませんm(_ _)m


A.洋楽はそこまで嗜みはありませんが、カーペンターズさんは好きですよ( ̄▽ ̄)


[ 357 ] ゆあー
8/27 07:38


質問ですっ
豊永さんはドラクエ9持ってますか?

持っていたら何の職業か教えてください(´∀`*)
私は賢者、武道家、僧侶、バトルマスターです(笑



私も10欲しいです;;


A.バトルマスター、バトルマスター、賢者、賢者。だった気がします…。


[ 356 ] 美風 けい☂
8/27 06:12
としくんは好きな芸能人とかアイドルとかいるんですか?

気になります(´∀`)(笑)


A.以前の記事を参照してください( ̄▽ ̄)


[ 355 ] ちぃ(ゆづくんと豊永さんが一番好きそれ以...
8/27 02:04
またまたありがとうございます。文法と感想文苦手なんですよ。(^^;)
またまた子供関係なんですが質問が、スーパーとかで子供がはしりまわってるじゃないですか、そこで自分がカート止めていたら急にに子供乗ってきたらどうしますか?ちなみに実体験です!あとはスーパー中でキックボード乗っていてびっくりしました


A.それはもはや子供ではなく親の教育の問題な気がします。
こちらではどうする事も出来ないんじゃないですかね(^^;;


[ 354 ] こばさん
8/27 01:13
質問被ってたらごめんなさい(>_<)

とっしーがもしお笑い芸人になるとしたらボケですか?ツッコミですか?とっしーなら両方いけそうですね(笑)(^∀^)


A.ボッコミです( ̄▽ ̄)


[ 353 ] 藍流★*。
8/26 23:54
はじめまして^^/

私はトマトが好きなのにトマトアレルギーです(泣)

豊永さんは何かアレルギーはありますか?


A.りんご~♪


[ 352 ] ○ちぃちょ○
8/26 22:39
先程は回答ありがとうございました(^^)

富山県もしくは北陸地方に行ったことありますか?\(^^)/
富山生まれ富山育ちなのでちょっと気になりました(゜∇゜)


A.舞台の地方遠征など、仕事では全国行く事はありますが、プライベートでは京都以外行った事ないですね。


[ 351 ] 舞姫
8/26 21:22
質問の返事をしてくださってありがとうございます。

また、質問をさせていただきますね


とっしーは、太鼓の達人をやったことはありますか?(^o^)
もし、やったことがなければ是非プレイしてみて下さい。
オススメしておきます(^-^ゞ


あと、もう1つ
とっしーには、仲の良い声優さんは何人ぐらいいますか?


くだらない質問で申し訳ないですm(__)m


A.やった事ありますよ~、音ゲー好きを謳ってますから、ほぼプレイ経験はあります。
仲の良い声優さんは数えた事はありません。


[ 350 ] りほ@下野紘love
8/26 21:12
はじめまして(`・ω・´)

自分は将来声優目指しているんですが、人の好き嫌いが激しくて…(´;ω;`)それと学校が嫌で若干不登校気味なのです(ノ_・。)少しでも行くようには頑張ってますが…

こんなんでも声優になれますか…?

(答えにくかったら答えなくても大丈夫です<(_ _)>)


A.下野さんに聞いて下さい(笑)


[ 349 ] 悠太
8/26 20:45
トッシーはドラゴンボールが好きといっていましたが…
ドラゴンボールのキャラクターで誰が好きですか?
私はピッコロさんが大好きです♪


A.天津飯が好き( ̄▽ ̄)


[ 348 ] (死・ω・歌)@琉愛とペア画
8/26 19:59
とっしーこんばんは!

くだらない質問します(笑)
とっしーは、アニメワンピースで好きなキャラはいますか?

是非ききたいです♪


A.えーと…最初に出てくる山賊(笑)


[ 347 ] きゃな@Memoria×Melodia♪...
8/26 19:48

テニフェス2011のときに着てたあの六角のジャージって豊永さんが持ってらっしゃるんですか?(・∀・)それともご本人はもらえないんでしょうか?気になったものですみません(´・ω・`)

すごく似合ってました\(^o^)/

A.衣装です( ̄▽ ̄)
お褒めに預かり光栄です♪

[ 346 ] なな
8/26 19:31
こんにちはー(*^^*)

夏ももう少しで終わってしまいますね!
とっしーは夏に毎年食べる物とかありますか?♪
私はかき氷と冷やし中華です!笑


A.なんでしょう…梨と桃は毎年食べてる気がします( ̄▽ ̄)


[ 345 ] 水方 魅羽@akiraとペア画
8/26 19:14

こんにちはー(●´∀`●)/

私実は明日誕生日で19歳になるんです!!

そこで
とっしーの19歳の思い出って
なにかありますか!?

誕生日おめでとうって言って貰えると嬉しいです(´;ω;`)


A.おめでと~( ̄▽ ̄)