二弾〜( ̄▽ ̄) | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

今頃ばかなま番外中ですかね?
第二弾です( ̄▽ ̄)


[ 299 ] ごまえ‐
8/19 11:38
こんにちは(*^∇^*)既出でしたら すみませんが質問です

TH IA は メンバーのイニシャルからではないのですか?
H担当藤原さんなので違うのかと思ったり… 今更ですが由来知りたいです
良ければお願いします(´ー┏┓ー;)

A.リスナーの皆様の募集で生まれたユニット名なので真意は定かではないですね…(~_~;)

[ 298 ] ディエゴンミリット
8/18 21:15
こんにちは!

質問です!!

僕は今年の学園祭でバンドのボーカルをやることになりました!
そこで歌のうまいトシクンに質問です!

何かいい発声練習とかありますか?
あと、トシクンはそういうことをやっていますか??

イベントなどにはいけれないんですけど、
いつも応援しています!!

毎日暑いですがお仕事頑張ってください!!!

A.ボイトレに通いましょう( ̄▽ ̄)
豊永は舞台での稽古が何よりの練習でしたよ♪

[ 297 ] Х向日葵Х
8/18 00:30
こんにちは。

前回は質問に答えて下さってありがとうございましたm(__)m

質問です
少し前のブログでさまぁ~ず(バカルディ)のDVDを紹介していましたが、
お笑いに関するDVDは何枚くらい持っていますか?

うちには何故か「内村プロデュース俺チョイス」のふかわりょうとさまぁ~ずのDVDがあります

夏バテしないように気をつけて下さい
応援しています!

A.何枚くらいだろうなぁ…恐らく10枚くらい?
基本録画タイプなのです( ̄▽ ̄)

[ 296 ] 結花
8/14 23:19
豊永さんこんにちわ♪

凄く個人的な質問になってしまうのですが
私は豊永さんと好きな芸人さんが結構同じで
さまぁ~ずさんも内村さんも大好きです(*^^*)

そこで!
私が昔ハマっていた
[内村プロデュース](略して内P)
という番組をご存じですか(^^)?

ちなみに私はあと、
宮迫さんと江頭2:50さんが大好きです(笑)

A.内Pどころか、夢で逢えたら、誰かがやらねば!やるならやらねば!笑う犬など見てましたよ~( ̄▽ ̄)

[ 295 ] これでも受験生DETH☆
8/14 10:03

いきなりですが、
夏休みがあと2週間ぐらいで終わっちゃいます!!
今年は受験なので
課題も、早めに取り組んだつもりなんですが、
3分の1も終わってません!!

やらなきゃぁ、と思っても、
やる気が起きません!!
だって数学あるんだもん!!

どうしたらぃぃですか!?

A.うん、頑張れとしか言いようがない(笑)
頑張れ!

[ 294 ] garileogirl
8/14 09:46
こんにちは

前に質問されたものだったらごめんなさい(m;__)m

トシくんに質問しますっ!

トシくんが音楽というものに興味を持ち始めたのは、どういうきっかけがあってからですか?

そして、最近本読んでますか?

全く無関係な質問でごめんなさい。

答えてくださると嬉しいことこの上なし。

後、豊永さんのこと、トシくんと呼んで良いですか?

A.家族が元々音楽好きなのが一番大きいですね。
なのでずっと音楽を聞きながら育ってました( ̄▽ ̄)
本は台本と言う名の本を沢山読んでますよ(笑)

[ 293 ] ☆いけ☆@宿題終わるまでnet禁令発令し...
8/14 09:32
こんにちは☆

いきなりすいません

毎日暑くて夏バテ気味になってます(`';)

お陰でヤル気、食欲が奪われ自分でも元気が無い事が分かります

そこで質問です

夏バテでも食べられるさっぱりとした栄養のあるモノを何か教えてくれませんか?

お願いします…m(__)m

A.豊永も困ってます(笑)
教えて下さい…。

[ 290 ] ○ちぃちょ○
8/10 16:30
先日、吹奏楽コンクールがあり、
それに出たのですが、
舞台袖にいるときから
出番終了までずっと緊張してました。
結果は金賞だったので
それはそれでよかったのですが、
緊張のあまり
いつも通りの演奏ができず
少し悔いが
残るものとなってしまいました。

そこで質問です。

とっしーは職業柄、
人前に出るということが多いと思います。
そのときは緊張すると思うんですけど
緊張したとき、どうやって緊張をほぐしてますか?

A.以前の記事を参照してみてください( ̄▽ ̄)
書いてあります。

[ 287 ] 春きゃん。
8/10 11:28

こんにちは!
再び質問失礼します(^^)

以前、音編でお勧めのiPhoneアプリを紹介するという企画をされてたと思うんですが、その時に紹介していただいたもの以外にもお勧めのアプリがあったらぜひ教えてください(^o^)

よろしくお願いします!

A.なんでしょうねぇ…クイズが入ってる問題集アプリとかよくやってます♪

[ 286 ] 昂紅空~アクア~
8/10 09:00
とっしー、こにゃちわ(・ω・)/
毎回答えていただいてありがとうございます♪

ちょっと悩み(?)があるんですが…

コンクールの練習で失敗ってするじゃないですか、
私はその失敗、注意を次までに出来ればいいと思うんですが…
友達は一発で出来ないとダメっていうコが居て…
私の考えは甘いのでしょうか?

勿論、本番は一発勝負なのはわかってます。
でも、本番で失敗することも多々ありますし…
私には舞台にトラウマもあります…(まだ乗り越えられていません><)
やっぱり、練習から一発で決めないといけないのでしょうか??

長々とすみませんm(_ _ )m

A.んー、本番で失敗しないために練習があるのだと豊永は思いますよ♪
お友達さんは完璧主義者さんなのでしょうね。
どちらも良い考え方だと豊永は思います( ̄▽ ̄)

[ 285 ] ぞーとも
8/10 08:06

豊永さんこんにちは!
初めてコメントさせていただきます!
過去にあったらすいませんm(__)m

いきなりですが私はびびりです(笑)
高い所、暗闇、おばけ類、ジェットコースターなどが苦手で友達と遊園地に行ってもつまらないとよく言われます…

克服しようとしていますがなかなかできません(´;ω;`)
一言がんばれと言ってただけないでしょうか?

それと豊永さんは何か苦手なものなどありますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからも応援しています!

A.んー?別に嫌いなら無理しなくても良いと思いますが(^-^)
友人のためではなく、自分が変わりたくて克服したいのならば、頑張って!

[ 284 ] 小野望@黒子テツヤ
8/10 07:36
こんにちは!

豊永さんに質問です!
部屋の掃除って定期的にやるほうですか?
私はやばいなっと思った時にやります(´・ω・`)

しょうもない質問ですみません;気になったので…( ̄ω ̄;)

A.掃除はほとんどしませんね…ズボラです(^^;;

[ 283 ] ひぃ
8/10 02:18
とっしーこんばんは(^-^)
質問です=^・ω・^=♪

とっしーっていつもおしゃれだなぁと思っているのですが、とっしーは好きな洋服のブランド等はありますか('∇'*)?

A.いいな~と思った物を選ぶのでブランドは気にした事ないですね…(~_~;)

[ 282 ] あんり
8/10 01:01

こんばんは!

トッシーが街中歩いたり買い物してるときにふと目がいってしまう人って男女問わずどんな人ですか?

あと、英語ってどうやって覚えてますか?

A.んー、露出の多い人と派手な人?
英語はわからん(笑)

[ 281 ] 琉嘉稀鞘
8/10 00:42
トッシーこんばんは♪

前回ゎ回答してくださってありがとうございました☆

今回ゎ相談何ですが...
僕ゎ来年東京で友達と一緒に暮らしながら声優(役者)の勉強をしたいと考えています!

親ゎ反対してるのですが自分がやりたいと思ってたことなので反対を押し切ってでも行きたいと思っています(・・;)

そこで何ですがトッシーからみて親の反対を押し切ってやって良いと思いますか?

また役者や声優にとって一番大切なことゎ何ですか?
良かったら声優(役者)の先輩として一言いただけないでしょうか?

長くなりましたがぜひ参考までに教えてもらいたいです(*´ω`*)←

これからも応援しています!
体に気をつけて頑張ってください

A.以前にも似た質問を多くいただいてますが、全てにおいて言える事は「自分次第」という事だと豊永は思います。
大切な事や心がける事だって人それぞれでいいと思います。
厳しい事を言わせていただくなら、豊永を役者の先輩と認識していただけるのなら、言葉遣い、礼儀を正しましょう。

[ 280 ] 楓
8/10 00:28
初めてリクさせていただきます(^^)

トッシーにお願いです!

私は今年受験生なのですが全然やる気が出ません‥‥

お恥ずかしいですが,超進学校に通ってるにもかかわらず,今まで‥本気で勉強したことがありません‥。勉強癖がついていないんです‥

また,アホな私はどこからやって来るのかわからない自信まで‥

でも今回は大学受験!本気でやらねばなりません!

そんなアホな私に渇を入れていただけませんか!

トッシーお願い致します!(>_<)

A.本気でやりたいならやる気は起きる!!