映画の囲み取材!(◎_◎;) | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

映画、死ガ二人ヲワカツマデの囲み取材が終わり、舞台挨拶の時間までの間が空いたので、リクエストに答えていきたいと思います( ̄▽ ̄)

映画も勿論見て下さいね♪



[ 279 ] はりりぃ
8/10 00:01
ここに質問するのは初めてですが、よろしくお願いします。

最近とっしーのブログには『ドラクエ』という文字がチラついており、私はその度にピクッと反応しております(笑)
なんせ大学の友人達はゼルダ派…

一発でザオリクが成功、メタルキングに遭遇、そして会心の一撃…その喜びを分かち合えないなんて!若干悲しいです。

まだ10は入手しておりませんが、父が知らずに10年以上貯めていたポイントでWiiが来週あたりに届くらしく(すごくないですか?)、じゃあついでに買っちゃおうかと検討中です。
ぶっちゃけ聞きます。オススメですか?

ちなみに私のお気に入りは8で、最近は3DSのテリーもちょこちょこやってます。
他にもドラクエシリーズはやっていますか?

あと、バニーさん達可愛いですよねーっ!!
女なのにニヤけてしまいます(笑)
※私はへ、変態ではありません!

A.ドラクエ10は豊永も最初はオンラインと言う事で若干敬遠していましたが、やり出してみるとドラクエらしさはありますよ( ̄▽ ̄)
ただ、オンラインゲームのバランスに慣れるのに時間がかかるかと思います。

[ 278 ] もえあ
8/9 23:57
またまた質問させて頂きます!!
豊永さんの好きなディズニーキャラクターは何ですか??
私はMarieとMickeyMouseが好きです(o^∀^o)

A.ドナルドとビースト( ̄▽ ̄)

[ 277 ] 夜桜
8/9 23:47
二回目の質問です!
一回目は活を入れてということでしたが…(笑)
とし君にやる気を出せ~と返事を頂きいくつか宿題が終わりました☆

そして今回の質問は
とし君は台詞をどのように覚えたりしているのでしょうか?

もし答えられるようでしたらお願いします(^-^)

A.豊永は体に覚えさせます( ̄▽ ̄)

[ 276 ] 紅葉
8/9 23:45
豊永さんこんにちは!!
みなさんの一問一答、楽しく読まさせていただいています^^

私も質問してもよろしいでしょうか??

モンハンを始めたばかりなのですが、なかなか倒せなかったり、なんかコツ?がつかめないんです汗
モンハンをやるうえでのアドバイスなどあったら教えてください><笑
必死に狩っています笑

A.まずはむやみやたらに攻撃しない事ですね。
敵の動きを観察していかに隙を狙って攻撃するかがミソ(^-^)

[ 275 ] 嘉音
8/9 23:37

とっしーこんにちわ!

質問ですっ!!
とっしーは曲を作る時は何から始めますか?
メロディ、歌詞、題名、その他など
教えていただけたら嬉しいですっ(=´∀`)人(´∀`=)

同じ様な質問あったらすみませんm(_ _)m

A.基本的になんのために曲を書くかによりますね。
ばかなまで歌った「ゆめのあと」などは朗読のテーマがありますのでそこから膨らませます。
メロ先行か歌詞先行かはその曲その曲で違いますね( ̄▽ ̄)

[ 274 ] 山田ちふ
8/9 23:21
こんにちはっ‼
再び質問させていただきますっ(^o^)

私ゎ今夏休み中でもぉすぐ終わってしまうんですが…
とっしーの夏休みの思い出とかってありますか?
それとも、夏休みといえばこれ‼みたいな。
ありましたら教えてください♪

ちなみに私ゎ…たまった宿題の山ですかね(^◇^;)
未だにたまってますorz
よろしければ応援の一言がいただけたら嬉しいです( ; ; )

A.夏休み自体が今の豊永には無いのだ(笑)
学生時代はよく海とか行ってましたよ( ̄▽ ̄)
頑張って~♪

[ 273 ] ディエゴンミリット
8/9 23:01
としくん!こんばんわです!!

いきなりですが、
声優になってからうれしかったことはありますか?
良かったら教えてください♪


リボーンとデュラの第2期期待してます!!(としくんに言ってもしょうがないですけどw)

デュララジも復活してほしいです!!w

願望ばっかり言ってすいませんでした……。

お仕事頑張ってくださいね♪♪

A.んー…嬉しかった事、なんでしょうねぇ…。
声優だけの現場限定じゃありませんが、やはり人と知り合える事は素敵だと思いますよ( ̄▽ ̄)

[ 272 ] 陽妃
8/9 22:38

とっしーこんばんわ!

突然ですが、とっしーはケータイの待ち受けはよく変えますか?

変えるとしたら、どんな時に変えますか?

私はキャラの誕生日とかでよく変えますw

A.ほとんど変えないですね…ひとつ写真を決めたら割りとそのままです(笑)

[ 271 ] 正ちゃん@向日ゆず缶#
8/9 22:37

いつもお疲れさまです♪
いきなりですが、
とっしーの夢ってなんですか?

ちなみに私の夢は、(夢なのかわかりませんがw)
とっしー出演のイベントとかに沢山いって沢山楽しむこと。

A.夢かぁ…大きな質問ですね(^-^)
昔は業界に携わって順風満帆な人生を送る事でしたが、最近は日本の文化を変えてみたいと思うようになりました(^-^)

[ 270 ] なな
8/9 22:35
またまた、質問です(>_<)
翼が生えるあの飲み物をよく飲まれてると思いますが、とっしーにとってあれは効果がありますか?
私は一度飲みましたがあまり効果がありませんでした(>_<)

あと、とっしーが飲んだことある栄養ドリンクで1番よかったものとかありますか?
とっしー個人の意見が聞きたいです( ; ; )
よろしくお願いします!

A.結果的にどれも気の持ちような気もします(笑)
赤い牛さんは炭酸という事もあり、豊永が好きな味という事もあるんだと思います♪

[ 269 ] 悠太
8/9 22:33
トッシーはドラクエが好きですが…
色々なドラクエのソフトを持っていますか?

A.まぁ、持ってなきゃドラクエ好きとは言えんわな(笑)
ナンバリングタイトルは全部持ってますよ( ̄▽ ̄)

[ 268 ] ☆あゆきと裕香いな仲間たち☆
8/9 22:30
とっしーに質問です!!

好きなアニメと映画はありますか?

今、特に仲の良い友人は誰ですか?

教えてください!!

A.ドラゴンボール、幽☆遊☆白書、ジブリ作品全般!
仲の良い友人はご想像にお任せします( ̄▽ ̄)

[ 266 ] 玖雨
8/9 22:27


暑い中お仕事お疲れ様です!


質問なのですが、とっしーは夏バテとかする体質ですか?

また、夏バテ対策とかってしていますか?



質問が以前の方と被っていたらすみません;;

A.夏バテしますよ~…対処法がなくて豊永も困ってます(笑)

[ 265 ] 葵 狂歌
8/9 22:24
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
葵 狂歌といいますm(_ _)m

いきなりですが、僕は声優を目指しています。
今、演劇部に入部しうまくやってはいるのですが……

役をもらったときに、無意識的にも役に入りすぎて自分に戻りにくいのです(>_<)

人には『多重人格』と勘違いされたりします(〃_ _)σ∥

改善するにはどうすればいいのでしょうか??

追伸/
体を壊さぬように、お仕事頑張ってください^^
友人共々、影ながら応援してます(笑゛

A.それが出来ていれば言う事ないんじゃないですかね?(笑)
役を演じるってそういう事なのでは?
まぁ実際見てみないとなんとも言えませんが…(^^;;

[ 264 ] MIKULOID...☆
8/9 22:21

2回目です(^O^)

前回はありがとうございました。

自分で考えて頑張ろうと思います!

2回目の質問なんですが、
豊永さんは猫を飼っていらっしゃるらしいんですが犬とかも好きですか??

A.動物全般好きですよ( ̄▽ ̄)

[ 263 ] ゆーみ。
8/9 22:12

ずっとコメント欄に質問してて
本当申し訳ないですっ炅←

改めて質問させて下さいっ

豊永サンにファンレターを
送りたいのですが
どこに遅ればいーかわかんないんです!
よかったら教えて下さいっ

調べるのが下手なのか
なかなか出てこなくて

身体に気をつけて下さい!
お仕事、無理し過ぎないで下さい←
豊永サンの愛は充分伝わってますから!

A.パソコンから豊永のブログを見ていただくと上部に宛先が、スマホならお知らせの欄にございます( ̄▽ ̄)
お手紙お待ちしております♪

豊永 利行へのファンレターの あて先はこちら↓
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1-16-16 安藤ビル2F
「豊永利行」宛にお送りください。

[ 261 ] 龍劉
8/9 22:08

初めまして!!

豊永さんのことはデュラララで知りました。
テニプリで葵君が豊永さんなのがビックリしました!!

豊永さんは自分の演じているキャラで好きなキャラは誰ですか?
オススメのキャラとかがいたらそのアニメをみたいと思うのでお願いしますm(__)m

A.以前に同じような質問に答えてますので、そちらを参照してみて下さいませ~( ̄▽ ̄)