深視力対策他に出来ることは?
10月19日(金)吉祥寺の眼科で玉砕 大病院で再検査
でも、このままにしてていいのか自問自答してました。
深視力検査の出来る眼鏡店に行くのも、もう1つの選択かと思いました。
出来ることはやろう!!!
で、
10月20日(土)
探し当てた評判のいい杉並の深視力検査の出来る眼鏡店に電話しました。
親身に答えてくれていい感じなので検査の予約を午後しました。
やはり1時間くらい検査をしましたが、個人的に思うに
眼鏡を作る前提の検眼をしてくれました。
眼科は病名・症状判断のための検眼のような気がしました。
結論はまだ出てませんが。。。。

40分検査のあと、前日の眼科と同機種のような測定器で検査しました。
実は、この機械は裸眼でもそれなりに問題なく
検査した仮眼鏡では、より調子がいい状態でした。
そして、デジタル深視力器は問題があり評判が悪いと言ってました。
今の状態なら府中試験場でも裸眼で受かると思いますよ とこと。
でも、
目の状態は年齢ともに悪くはなってる。
遠視??とのこと。
そして内斜位でもないし、プリズム眼鏡にする必要はないとのこと。
どうなってるのかわかりませんが、
誠意を持った回答を頂いてるので眼鏡を作ることにしました。
店主いわく 裸眼でも大丈夫な状態ですが、
デジタル深視力テスト、合格絶対はありませんが、今後の目のことを考えて眼鏡を作ってもいいのではと。
憎きはデジタル深視力器です!
自分の中でこちらの眼鏡に賭けることも1つと思い発注しました。
22日午後に出来上がります。
また、大病院の検査が22日午前中にあり こちらも行って診断してもらいます。
どうなることやら!!
でも 眼鏡店の眼鏡に今は賭けています。
ちなみに。。。。
府中検査場で裸眼で通れば眼鏡使用にはならない。
裸眼で検査して駄目なら眼鏡使用かなと考えてます。
まだまだ暗中模索の深視力です。
本日は、一気にいろいろ書いたのでリラックスして午後を過ごそうと思います。