事前深視力検査5 | 北多摩交通圏タクシードライバー日記(新人)

北多摩交通圏タクシードライバー日記(新人)

夢破れプライド置いた、シニアタクシードライバーの再生備忘録

教習所事前深視力チャレンジ

 

10月22日(月)8時

吉祥寺の眼科の紹介状を持って

公立の大病院へ

検査や待ち時間、会計を入れて4時間位かかる。

どうも大病院は苦て!

検査項目は吉祥寺の眼科と同じ感じ。

深視力検査も行い

結果は裸眼でも深視力問題ないとのこと。

特に目の異常はないとの結論。

(加齢による衰えはありますが。。。。)

大病院の判断で一安心。

 

15時

発注した眼鏡を受け取りに杉並の眼鏡店へ

20分ほどかけて眼鏡フレームを丁寧に調整しました。

遠視の意味も理解してないが離れた文字などを見るとボヤケが少ない。

眼鏡を賭けると左右の目のバランスが修正されてる感じ。

生まれて初めての眼鏡店発注眼鏡。問題ありません。

約3万円でした。

 

その後、深視力検査を裸眼と眼鏡使用で行う。

どちらも問題なく見えてます。

これで、教習所深視力検査問題なく通る気がしました。

 

 

        大病院、眼鏡店で行った深視力器

         

 

17時30分

教習所

事前に連絡しておいたので問題なく検査できました。

ただし、1人で行うのでは無いので必ず職員がつきます。

 

憎きでデジタル深視力器はこれです。

                                                                              コーワas-27

 

まずは、裸眼で

認識できず!!!! 何故だ?

 

そして眼鏡使用で、

認識できず!!!!! 何故だ????

 

大病院、眼鏡店では問題なく出来てるのにこのデジタルだと何故?????

焦りが出てきました、

15分ほど休憩しして再度挑戦。

いろんな方法を試しましたが全滅!!!

困りました。。。。。。。

結論として 本日は切り上げ明日朝より再度

気を入れ替えて挑戦。

まさか!教習所通い前にこんな試練とは!!!!!!