将棋のソフト | 明日に向かって

明日に向かって

息子の抗精神病薬の主剤がインヴェガに変更なりました。インヴェガに変えたことによってタイトルを「眠気が強い」から「明日に向かって」に変えました。2023年5月27日

私の話です。

将棋のソフトで、将皇の実践詰将棋を毎日やっています。

勘の良い時は、入門・初級・中級・上級まで、ヒントなしに出来ますが、勘の悪い時、問題が難しい時は、ヒントを見てしまいます。

たまに、ソフトの回答よりも、自分の手の方が良い場合もあります。

頭の体操には、良い感じもします。

藤井聡太八冠も、子供の頃、詰将棋をよくやっていたようですね。

6月6日(木)は、棋聖戦の第1局が行われていますね。