緊急地震速報と泌尿器科受診 | 明日に向かって

明日に向かって

息子の抗精神病薬の主剤がインヴェガに変更なりました。インヴェガに変えたことによって息子は、昼おきられるようになったので、タイトルを「眠気が強い」から「明日に向かって」に変えました。2023年5月27日

朝、6時31分頃、携帯と行政の緊急地震速報があり家族全員びっくりして起きました。

以前から息子は、「尿道が痛い。」という時があるので、昨日から、総合病院の泌尿器科に行く予定でした。

 

朝、8時30分に間に合うように息子と病院に行きました。

月曜日だったので混んでいました。

 

血液検査と尿検査をしたのですが、両方とも「炎症の所見なし」ということで、医師はあえて病名をつけると言えば、「慢性前立腺炎(慢性骨盤痛症候群)」と言われました。

 

その先生は、「私は、あえて薬を処方することしない方針です。」と言われて、経過観察ということになりました。

尿道炎とかになれば、「痛くて我慢できない状態」なので、「じっとしていると尿道の痛みを感じる程度だと痛み止めも出しません。」

 

「過去に腎盂炎の時もあった。」私が言うとと「それとは違います。」と言われました。

とにかく、病院で検査して炎症がないということが分かってほっとしました。