5月27日は百人一首の日?(*σ´ェ`)σ | ダンボール一箱分。。。

ダンボール一箱分。。。

思い付く事、気の無垢まま、ダンボール一箱に納まるくらいでお届けいたします。

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 ( ´・ω) (´・ω・) (´・ω・`)(・ω・`) (ω・` )

百人一首をやったことあるとかw
現代日本でいないじゃないかな?
( *´艸`)

だって
百人一首って
百人の歌人の和歌を
1人一首ずつを
選んで作る秀歌選の事だよ?

じゃあ
やりますか?で
私が1つ和歌を作るにしても
残り99人はどうするか?
って話だしw

可能性的には
国語か古典の授業で
やる可能性や
大学でやってみた。
なんて人もいなくはないか?って
思わなくもないけども
ちょと難しくないかな??

ボケて見たけども
長い割にはイマイチなボケですわ
m(_ _;m)三(m;_ _)m

さて
このボケはおいといてw
百人一首と言えば
普通に考えると
競技かるた=百人一首だろうね

これなら
物自体は見たことあるし
小倉百人一首なら
いくつか暗唱できるけども
とても出来るとは思えないし
やったこともない

普通のかるた遊びみたいに
遊べるって話も聞いたけど
こっちもやったことないなぁ

ってことで♪
( ☆∀☆)